みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

嵐ファンの悩み

ファンクラブの更新、、、しました。 でも正直、めちゃ迷いました。 もう20年以上、それこそ結成直後から応援してますが、こんなに更新を迷ったのは始めてです。 迷ったけど、あと1年だけ更新しようと決めました。 あと1年の間に「嵐」として何の動きもなければ…

我が家に子猫が来ました。

今晩から急激に冷えるらしい。。 とニュースなどで聞いて、家族で「気をつけなきゃねー」とか話して普通の日常だったある日。 事件は起きました。 夕方、庭先で遊んでた子供たちが、急に私に「来て!!」といいます。 「えー、寒いから面倒〜やだよー」 と渋っ…

これこれ!!

ピアノの調律をしました。 ただそれだけなんですが気持ちが軽くなって、ちょっとウキウキします。 調律したてのピアノってすっごく気持ちいいですよね。 毎日、音がズレてるのが気になって気になって、、、「気持ち悪い」って不満に思いながら弾いてました。…

薬と病院が嫌いな私の対処法

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 、、、、について書いてみようと思います♪ 体調が悪くなりかけてる、、、と感じたら私が必ず一番にやる事。 それは、 寝る前の日本酒とハチミツです! 日本酒は100ml程度 ハチミツは小さじ1程度 これを3日くらい続け…

お花の美しさは無敵です。

花っていいですよね。 若い頃はお花に全く興味なく、もらっても微妙な気持ちでした。 「女性は花束貰うと喜ぶ」っていうフレーズを聞いても「そうかなぁ、、、?全然だけど」とかなり否定的意見。 花はキレイだけどすぐ枯れるし、香りも好みじゃなければちょっと…

ゆるりとちょっとずつやりたいことやる人生にする

ちょっとずつ毎日取り組むことで1日が、いや人生が充実してるように思えます。 やりたいことはたくさんあるんだけど、きちんと取り組める時間が持てなくて「時間ができたらやろう、、、」と放おっておいたことたくさんありました。 でも気づけば年末も見えて…

聴きたかったな。ゆうこりん冬ツアー。

私の尊敬する「天才ピアニストゆうこりん」 な、なんと。 冬ツアーをするそうです!! しかも今回は、、、 ジャズスタンダード名曲の旅。 私、ゆうこりんのジャズスタンダードをずっと聴きたかったんです! うぅぅ。。。 聴きたいよう(泣) 残念ながら我が街…

嵐はそろそろハッキリ決断すべきです!

10月も下旬になりました。 今年もあと2ヶ月。 年が押し迫ってきた最近、私がモヤモヤしてることはただ一つ。 「嵐はどうなるのか」 ってこと。 なんか巷では色々憶測がされていますが、未だに何の発展もない、、、どころか、後退してるようにも思えます。 仮…

ヴァイオリンっていい音ですね。映画っていいですね。

久しぶりに映画を見ました! と言っても、家のAmazonプライムビデオで、、ですが。 プライムビデオって、色々見れて便利なのですが、実際はほとんど使いませんよね(^_^;) 見たいと思いつつも、なかなかじっくり映画を見る時間が取れないので、私、今回は4回…

ブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 一番の理由は 「自己表現」です。 幼少期から人の顔色ばかり伺い、言いたいこと全く言えず、いい子を一生懸命演じてました。 何を求められてるのか、どう返事したら相手が喜ぶか、、、そんな基準でだけの発言でした。 …

一瞬で(!?)渇き止むよ(^^)

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」 それは、ズバリ ✨ジャスミンティー✨ です!! 喉が渇いたら、基本的には身近にある、麦茶やスポーツドリンクで済ませますが、それらを飲んでもどうしても無理っていう究極のとき このジャスミンティーが一…

嵐ファンとして思うこと

むかーし書いたんですが(^^) 私は、デビュー(ほぼ)当初からの生粋の嵐ファンです! 威張って言う事でもないですが、ずっと応援してます! (特に相葉くん) 最近ジャニーズ問題で世間は騒がしいですが、、 私は、ジャニーズが好きなんじゃなくて、ただひた…

子離れの練習が必要です。

中学生の息子が2泊3日の修学旅行に出かけてます。 出かける前は、、 たった2日だしなんとも思わない間にすぐ帰って来るでしょ。 って思ってたけど、たった1日しか経ってないのに、もう1か月くらい顔見てないような感覚。 寂しいもんですね。 これじゃ子供…

スマホからこんにちは

ずいぶんご無沙汰です。みぃまいです。 今回初めてスマホから投稿しています。 なぜか、、、? それは、またしてもパソコンが沈黙してしまったからでーす! (泣)(泣)(泣) いや、壊れすぎでしょ。 というのも私のパソコン、購入から数カ月でまず1度目の故…

ゆうこり〜〜〜んっ!!

ついに・・・ついに!!! この目で見て聴いてきましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 いや、ほんっとにほんっとにホントに何から何まで 最高でした♪ もう、この一言に尽きる。とにかく最初っから最後まで感動しっぱなしでした。 特に、アンコールの曲、涙出そうでした。 …

120時間の使い道。

お題「残された時間は120時間!何をしたい?」 今朝のことです。 うちの家の周りでこんな事がありました。 これまで見たこともない程のカラスの大群がどんどん集まってきて・・・、次々と電線や屋根にとまり、まるで集合してるかのようでした。 間近では…

ピアノ先生、こうだよね!?

お題「職業あるある教えてください!」 私はピアノ講師です。 これは職業あるあるかなぁ・・・って思うこと。 自分が自分の基準なんで、自分の中では全然普通かなって思ってても、他から見たら違うのかな^^;って思うこと。 過去に「え?」って言われたことあ…

私的、今年1番のお買い物。アロマストーン!

いい香りって本当に癒やされます。 私は香りでテンションをかなり左右されます。 嫌な匂いの中では、気持ちも滅入ります。。 滅入りすぎて何も考えられなくなることもあります。←どんだけ。。^^; 若い頃からアロマが好きで、中でもラベンダーがお気に入り。 …

モモンガかわいい❤

最近、ちいかわのモモンガにハマってます(;´∀`) 娘がYou Tubeで見てて、先に「かわいい」と言い出しました。 初めはそれを「ふーん」ぐらいの気持ちでチラチラ見てて何とも思ってなかったんですが・・・ どうしても面白さをわかって欲しい娘が私に「みてみ…

スプラトゥーン3のウデマエ降下に不満たらたら言ってみた。

私は、趣味としてゲームをしています。 スプラトゥーン2からハマり、毎日の楽しみだったんですが、最近は前ほど楽しく無くなってしまいました。 それはなぜか・・・。 まず、純粋にゲームをする時間が取れなくなってきているので深入りできないってのもあり…

世間のピアノ講師への偏見あり。をひしひしと感じた件。

昨日はちょっと嫌なことがありました。 もう、しばらく会っても会話もしてもない知り合いと、ひょんなことから電話することになりました。 その方と関わるのは、それこそ10年ぶりくらいです。 久しぶりなので、 「元気だった?」 からお決まりな感じで会話は…

サボテンの花ってかわいい。

サボテンの花が咲きました 何でも無いことのように思いますが、私(我が家)にとっては、かなり大きな出来事なんです。 このサボテンは、私が旦那さんとまだ結婚もしてない付き合いたての頃。 観光地に行ったお土産として、当時彼氏だった旦那さんに私が渡し…

オタクグッズは気づいたらとんでもない量になっている。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 ・・・・・わかります!!! ほんとそれですよね(^_^;) 集めている時は、あれもこれも欲しくて、買える限りをグッズなどに費やしていました。 例えお金が無くな…

念願のゆうこりん!

ついに私、あの「天才ジャズピアニストゆうこりん」のライブ、見れます!!! ほんとに嬉しいの一言です!!! うっすらジャズピアノを習っている私。 「なんとか手っ取り早く上達したい」「どこから練習したら効果的なのか全然わからない」と、練習方法動画…

30万円。

今週のお題「30万円あったら」 30万円かぁ・・・。 このお題を見つけた時、真剣に考えてみました。 旅行? 服? 家族で分ける? あれこれ考えてみましたが、今の私にしっくりくるのは 貯金 この一択です。 面白くないですよね。(笑) でも、もともとお財…

久しぶりの経験から思い出したこと。

「伴奏頼みたいんだけど!」 今年の春、突然昔なじみの友人から声がかかりました。 その子は声楽科卒で、今でも仕事の傍ら、精力的にライブを行っています。 普段は他県でメンバーを組んでいて、そちらで活動しているのは聞いてはいました。 私も細々とピア…

下肢静脈瘤、怖いです。。。

若い頃とは違った悩みが色々湧き上がる今日このごろ。 子供のこと。 世界情勢。 異常気象。 食料品の値段。 そして、自分について。 残りの人生について。 健康のこと。。。 細かいこと言えばもっと色々ですよね。 昔の関心事と言えば、美容や恋愛、遊び、そ…

再開です。

こんにちは。みぃまいです。 永らくご無沙汰でした。 今日から3月。気を取り直してまたポチポチ書いていこうかな・・・と思っています。 さて、これまで何をしていたか・・・。 色々ありました。(苦笑) 去年の秋に母が亡くなったのは書きましたが・・・ …