みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

密かな野望・・・?

私は、密かに目論んでいることがあります。 それは・・・ ストリートピアノ で演奏すること。 今は、基礎練習としてバッハとショパンのエチュードを欠かさずにやっていますが、それはただ指が鈍らないため、と忘れないため・・・みたいな感覚。 それとは別に…

まだ11月なのに寒いです。

寒くなってきました。 風や、日光の当たり具合で年末感を感じます。 寒くなってきたせいか ? 最近、身近で救急車のサイレンの音を聞く回数が増えた気がします。 それを聞く度に、田舎なのでお年寄りも多いし寒さで体調を崩す方も多いのかな・・・と思ったり…

たまには不満も書きます。

最近は、気持ちが落ちている・・・と常々感じる。 借りぐらしになり、それから後、ずっとそんな感じ。 頑張って、「前向きに考えなきゃ。こんな暗い考えばっかりしてちゃダメだ。もっとテンション上げていこ!!」って考え、一時的には頑張るけど、すぐに思…

息子の興味の対象がコロコロ変わるのが気になります。

我が家の息子は、遊びの興味がコロコロ変わります。 飽き性? 移り気? とにかくすぐ変わります。 一時期はすごく情熱を傾けている様子なのに、びっくりするくらいスッ・・・と冷める。 (^_^;) それが気になる。 すごく感化されやすい性格ではあるとは思いま…

そろそろ考えなくては・・・学生服。

気づけばもう11月も中旬に差し掛かろうとしています。 我が家の息子は今年6年生。 来年は、なんと中学生・・・・。信じられない(;^ω^) 小学校に入学する前は、それこそ幼稚園の夏くらいにはもうランドセルを注文して・・・秋から冬でその他も買い揃え…

11月8日(良い歯の日)でしたね。

お久しぶりです。 なんだか、最近心が落ち着かなくて、ブログを書く気持ちになれずにいました。 元気な時は「今日は何を書こうかなぁ・・・♬」と考えながらお掃除したり、料理したり・・・できるのですが、ココ最近はなんとなく思うことが多くて・・・心に余…

蚊を助けたい息子の話。

突然ですが・・・ 最近は1年を通して【蚊】がいませんか? 私が小さかった頃は、蚊は夏にいるもの・・・って感覚があり、蚊を殺す薬(今はアースノーマット・・・(笑))は夏のみ焚いていました。 でも、ココ最近は年中蚊がうろついているため、夕方になる…