みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

再開です。

こんにちは。みぃまいです。

永らくご無沙汰でした。

 

今日から3月。気を取り直してまたポチポチ書いていこうかな・・・と思っています。

 

さて、これまで何をしていたか・・・。

 

色々ありました。(苦笑)

 

去年の秋に母が亡くなったのは書きましたが・・・

なんと、母の死から二ヶ月後、、、今度は父が亡くなりました。

まさかこんなにバタバタと続くとは思っていなかったのが本音。

父はもう少し頑張る(生きる)んではないかと思っていました。

予想外に早かったです。

母に会いたかったのでしょうか。

 

とにかく、一気に両親が亡くなり、もう気にかける人が急に居なくなったという空虚感。

なんか気が滅入る。

ふと二人の様子を思い出しては悲しくなり、

ああしてやれば良かったかな

こう言ってやればよかったな

・・・色々悶々と考えばかりがめぐり・・・日々の生活で精一杯でした。

 

しかし、もうそろそろ今後を考えるべき時かな。と思えるようになってきました。

私ももう40代半ば。

二人の死を間近に見て、私も私で居られる時間は限られているんだ。

とひしひしと感じました。

やりたいことは沢山あるので、できればあと50年位は生きたいですが(笑)

もっと短いかもしれない。

だからやりたいこと沢山やって、後悔なく生きたいです。

そして、周りの人に優しく丁寧に接し、人付き合いの方でも後悔なくしたい。

そんな事を考えながら、再開です。

読んで下さったみなさん、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。