みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

オタクグッズは気づいたらとんでもない量になっている。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

 

・・・・・わかります!!!

 

ほんとそれですよね(^_^;)

 

集めている時は、あれもこれも欲しくて、買える限りをグッズなどに費やしていました。

例えお金が無くなって食事が白米だけになろうとも!(笑)

 

若さです。

 

私が二十歳前後のとき、

ガンダムWのDUOに脳みそやられてて、全てをWに費やしていました。

 

当時は学生で自由にできるお金があまりなかったので、他の人に比べると掛けた金額は少ないですが、かなりの金額をWに使いました。

 

文具などのグッズ、コミケの本、ボイスカセット、サントラCD、画集・・・色々集めてました。

 

中でも一番金額がかさんだのは、やはりTVシリーズの収録されたビデオテープとOVAのビデオ。

 

TVシリーズなんて、家のデッキで録画して、それこそ何回も擦り切れるほど見てたのに、オタク心ってヤバいです。

それでもまだ見たくって、ついにはビデオを揃えてしまうんですもんね。(^_^;)

 

一本6000円とかだから、ビデオだけでも10万近く・・・。汗(;^ω^)

だから、総額で言ったら20万?(いや、もっとか・・・?)くらいは行ってたのでは・・・!?

と推測。。。

 

いやー、若さの情熱ってすごいですよね!!

ハハハハハハ・・・。(^o^;)

 

集め終わって5年間くらいはWのオタクだったんですが、その後は(嵐)に移行してしまい、ずっと良き思い出としてしまい込んでいました。

 

ビデオはそれこそ「またいつか見れるしー」とか思っていましたが、その後見ることもなく、いざ私の子どもたちが「見たい!」と言った時には、無惨にもテープには所々カビが・・・😱

 

しかも、今やDVD(ブルーレイ)の時代。

 

カビたテープ見るためだけにビデオデッキを買うか?

って言ったら、答えは間違いなくNOですよね。

 

「カビたテープもDVDに焼き直します」

ってサービスも見つけて、一瞬迷いましたが・・・

 

Wグッズ達とのお別れの時が、この時にはっきりと訪れました。👼

 

この時まで、もう必要ない。と頭で分かっていても、つぎ込んだ(私にとっては)莫大な金額や、色々な思い出が足かせとなり、踏ん切りがつかずにいました。

 

でも!思い切ってサヨナラすることにしました。

 

まだ売れそうなものはメルカリなどに出し売却、傷んでいるものは、潔くゴミ収集へ。

うっ・・・(´;ω;`)

 

流石に、ゴミ袋に入れる時は手が止まりましたが、心を鬼にしてサヨナラしました。

 

・・・こんな感じでした♪