みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニトイレでの1件。

今回はちょっと気分の悪くなる話かもしれません。ごめんなさい。 昨日の出来事です。 私の中では絶対にありえない光景を見てしまって、一晩中脳裏に焼き付いて眠れなくて・・・どうしても信じられなくて、ブログに書くことにしました。 昨日、あるコンビニの…

子供は元気の源です。

昨日は気分が滅入っていました。 「今日は一日こんなテンションかな」 そう思っていましたが、夕方子供達が学校から帰ってきてすぐ、あんなにきつかったのが嘘のように治りました。 子供がニコニコ笑顔で「ただいまぁ」と言う。 おまけに「ママに早く会いた…

今日は元気の出ない日です。

今日はなんだか朝から元気が出ません。 特に理由もないんだけど・・・ なんとなく、元気がない。 身体もいつもより重い。 なんだか頭の上からグッと押さえつけられてるような感じ。 ため息がたくさん出る・・・。 この気候のせい?5月病かな? 風邪ひきかけ…

阿蘇旅行の記憶。

今日は熊本・阿蘇旅行の思い出を書きたいと思います。 我が家では、4月・5月の緑のキレイになる時期には決まって阿蘇方面へドライブに行っていました。 去年からコロナの影響で行けてないのですが、この時期になるといつも思い出します。 阿蘇へ向かう道中…

名前変更したこと。

こんにちは。 ねこもっちぃ改→みーまいです! 気づけば前回で10投稿目でした。 なんとなく・・・というか、思い立ったが吉日!!的な感じで始めたので、 「とりあえずこれでいいや〰」 とブログ名も思いつきで決めてたんです。 10投稿して、ブログが私の…

いつの間にか梅雨ですね。

こんにちは。みーまいです。 梅雨入りして1週間程たちましたね。 このまま暑くなるのかなぁ。と思い、こたつを片付けた所だったのに・・・梅雨入りでまた肌寒くなり、またしてもこたつを復活させてしまいました。 例年、5月の下旬に向かって、半袖でも暑い…

小学生の恋愛事情って・・。

こんにちは。みーまいです。 みなさん、小学生時代に「付き合う」っていう概念ありましたか? 私は、全くなかったです。 もちろん好きな子、気に入ってる子はいましたが、 「付き合いたい」とか、「告白したい」とか、・・・・自分を含め周りも、全くなかっ…

40代女、スプラトゥーンにはまる。

こんにちは!みーまいです。 前回もお話しましたが、今私は「スプラトゥーン2」にゴリっとはまってます。 今日は、その経緯などを話していこうかなぁ・・と思います! 始まりは、そう、あの時でした! ・・え?どの時?ですよね。(笑) 子供たちがプレイし…

ゲームと私。

こんにちは。みーまいです。 私にとってゲームは、身近な楽しみの1つで、今やなくてはならない存在です。(笑) 子供がいたり、今はコロナが蔓延していたり、コミュ症だったり・・ いろんな事情で外に楽しみを見つけるのってなかなか厳しい。 私は、ゲーム…

相葉くんが大好きなんです。

私、みーまい・・・ 相葉くんが大好きなんです。 今日はその事についてちょっと話そうと思います(笑) 相葉くんとは・・・ 皆さんご存知、今や押しも押されぬ国民的アイドル。 そう、あの!嵐の相葉くんです。(ウザいですよね・・ごめんなさい。汗) 嵐結…

ホームベーカリーの思い出から思うこと

我が家にはホームベーカリがあるのですが、それを見ると時々思い出し笑いをしてしまうのです。 なぜって? それは逆上ること10年・・・。 息子がようやく歩き始めた1歳頃、家の中をあっちこっち散策をして楽しんでいました。 その時、買ったばかりのホー…

洋服が買えません。

もう長い間、洋服がまともに買えてません。 何が似合うか、何を着ていいか・・全くわからない。 どれを選んでも、似合いそうに思えないので買えないんです。(笑) オシャレさんでは全くなかったけど、若い頃はそれなりに流行りの色やアイテムを取り入れて楽し…

声優養成所に通ってました。

私、実は「声優養成所」行ってました。 こんにちは。みーまいです。 前回ちょっとお話しましたが、学生時代からアニメにのめり込んで・・ アニメを見てる内に声のお仕事に興味がわき、強い憧れを持っていきました。 よくある流れですよね? 例にもれず、私も…

学生時代1番ハマったこと。楽しかったと思うこと。

こんにちは! みーまいです。 今回は、うら若かった学生時代を思い返して見ました・・(笑) 40年生きてると、楽しかったこと、辛かったこと・・色々それなりにあったなぁ。としみじみ思います。 でも、その中でも学生時代に群を抜いてハマって楽しかった事…

やってみよっかな・・からはじめまして。。

こんにちは。はじめまして! みーまいです。 子供2人と旦那様と暮らすアラフォーです。 趣味は、読書・ピアノ・ゲーム・アニメ。 これまで、文章を書くなんて学生時代の作文程度だった私ですが、なんだか急にやってみたくなり、、思い切って飛び込んでみま…