みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

17年ぶりのディズニーランド!

先月、17年ぶりにディズニーランドに

行ってきました(*´∀`*)

 

ディズニーランド、近ければ年1くらいのペースで行きたいところですが、なんせ遠すぎて。。

時間もお金もかかりすぎる。。

「ちょっと行くかぁ」

みたいな軽いノリでは絶対に行けません。

夢の国が、更に夢のまた夢の国になってしまっている現状(;_;)

 

現実、「行きたいな。いいな。」と思いつつも結婚当初に旦那さんと行ったのを最後に遠のいていました。

 

しかし、どうしても私は子ども達にディズニーランドを体験させたい!

いやそれより何より、私が(我欲)子ども達と一緒に絶対行きたい!

 

この一念だけで、子どもが産まれてからずっと(このためだけに)貯金をちまちまやってきました。

そして今回遂に!

その長年の夢を叶えました( ;∀;)

 

いやー、、、

最高です。

また行きたいです。

いい思い出しか思い浮かびません。

 

子ども達も、「何時間も並ぶよ」という事前情報を話したら

「えー、なんかヤダな。めんどい。ミッキーとか全然好きじゃないし。」

みたいな反応だったのに、並ぶ時間さえもすっごく楽しんでて、帰る時には

「ディズニー大好きになった!ミッキー最高!また来年来たい!!」

と、大感激の様子でした。(^^)💕

 

本当に運も良くて、子ども達はパーク入り口付近で、ミッキーとタッチやハグも体験できました。

 

ホントに幸運!

あと5分でもあの場所に行くのが遅れてたらありえない事でした。

 

まさかあの場所でミッキーに出会えるとは思ってもみなかったので、みんなで大興奮でした。

 

アトラクションはパークインが遅かったのもあり、6つくらいしか乗れませんでしたが、目標はほぼクリアできましたし、パレードや最後の花火も見れて、一家全員が完璧と思える1日でした。

 

中でも、やっぱり美女と野獣

3時間待ちましたが(^_^;)ホントに乗ってよかったです。

美女と野獣のアニメに子どもの頃大感激して、サントラまで買った私。

このアトラクションに乗って、感動して涙が出ました。

 

まさかアトラクションで涙することがあるとは、驚きです。

ディズニーって音楽がどれも感動的でgoodですが

美女と野獣の音楽は特に感動的です。

 

このアトラクション、事前情報で一番人気で3時間待ちはザラ、、、。と聞いていたので、出来ればプレミアアクセスを購入するつもりでした。が、私達がついた時には既に「売り切れ」

( ;∀;)

泣く泣く並びましたが、結果、並んで正解でした!

 

乗り場に着くまでの道中がめちゃくちゃ作り込まれていて、しかも私達が並んだのは夜だったこともあり、すっごく不思議でちょっと怖い雰囲気が出ていて、その空間をゆっくり見ながら浸れたのもよかったです。

 

普通ならプレミアアクセス持ってる人がスーっと横を通り過ぎていったら「いいなぁ」とかちょっと思ってしまうけど(^_^;)全く思いませんでした。

今回はゆっくり見れて良かったって心から思います。

 

まぁ、もしまた行くことがあれば、次は「プレミアアクセス」でもいいかな。(^_^;)

3時間は流石に長い。。