みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に子猫が来ました。

今晩から急激に冷えるらしい。。 とニュースなどで聞いて、家族で「気をつけなきゃねー」とか話して普通の日常だったある日。 事件は起きました。 夕方、庭先で遊んでた子供たちが、急に私に「来て!!」といいます。 「えー、寒いから面倒〜やだよー」 と渋っ…

これこれ!!

ピアノの調律をしました。 ただそれだけなんですが気持ちが軽くなって、ちょっとウキウキします。 調律したてのピアノってすっごく気持ちいいですよね。 毎日、音がズレてるのが気になって気になって、、、「気持ち悪い」って不満に思いながら弾いてました。…

薬と病院が嫌いな私の対処法

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 、、、、について書いてみようと思います♪ 体調が悪くなりかけてる、、、と感じたら私が必ず一番にやる事。 それは、 寝る前の日本酒とハチミツです! 日本酒は100ml程度 ハチミツは小さじ1程度 これを3日くらい続け…

お花の美しさは無敵です。

花っていいですよね。 若い頃はお花に全く興味なく、もらっても微妙な気持ちでした。 「女性は花束貰うと喜ぶ」っていうフレーズを聞いても「そうかなぁ、、、?全然だけど」とかなり否定的意見。 花はキレイだけどすぐ枯れるし、香りも好みじゃなければちょっと…