みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鵜戸神宮へお礼参り⛩

念願だった⛩鵜戸神宮 行ってきました!!!!!!! ずっと、ずっと行きたかったので涙が出そうなほど嬉しかったです(´;ω;`) 若い頃には何度か訪れたことがあったのですが、前回最後にお参りさせて頂いてから、14年くらい経っていました。 14年・・・…

上達したいのか楽しむだけでいいのか。

久しぶりにピアノの事を書こうと思います(笑) 大人になってからのピアノ。 練習時間の確保も難しいですが、私の場合 練習内容の気が散りすぎ! という問題があります。 限られた練習時間・・・何を練習するか・・・。 学生時代だったら、迷わず今の課題曲…

夏休みですねー。⛱

今年も始まりました。 子どもたちの夏休み。 夏休みって、無限土曜日って感じがします。(笑) 私の子供の頃を思い返すと、あまり夏休みに良いイメージはないですが(^_^;) 学校のほうが楽だなぁ・・・と感じていました。 家自体があまり好きでなかったし、自…

最近ハマっていること

最近ハマっていること。 それは、毎朝の【辛子納豆】です! 最近・・・というか、正確に言えば半年くらい前からかな。 前から納豆は「健康のため」「手軽に栄養補給(したつもりになる)ため」 ・・・・まぁ、そんな感じで(^_^;)普通に食べるけど、執着はし…

潜在意識のブロックってホントにあるのかもって実感した話。

ご無沙汰しております。みぃまいです。 月日の流れるのは本当に早いものです。。 あまりにも早いので、気づいたらおばあちゃんになってるかも・・・と最近思ったりしています。 苦笑 さて、気分が沈んでる時って、思考回路がどんどんマイナスに向かいますよ…