みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

ゆるりとちょっとずつやりたいことやる人生にする

ちょっとずつ毎日取り組むことで1日が、いや人生が充実してるように思えます。

やりたいことはたくさんあるんだけど、きちんと取り組める時間が持てなくて「時間ができたらやろう、、、」と放おっておいたことたくさんありました。

でも気づけば年末も見えてきてるし、歳はとるし(^_^;)

いったいいつやれるんだ?って毎日モヤモヤ。

私はちょっとやりたいことが多すぎるのかもしれません。

でも色々したい。。

そこで、ちょっとずつ行動はじめました。

ちょっとだけヨ

ちょっとだけ学び直し学習

ちょっとだけゲーム

ちょっとだけトランスクライブ(ジャズピアノの音取りみたいなの)

ちょっとだけ読書

ちょっとだけ美的向上行動(笑)

、、、みたいな感じで、ちょっとだけでも色んなことを手掛けるようにしました。

気質上ホントは、

やるならきちんと!とことん!

がモットーなんですが、そんなこと言ってたら一生できそうにないんで(_ _;)

0か100か、、、みたいな精神は辞めました(笑)

ちょっとずつ合間見ながら色んなことをやるように。

そしたら、なんかめっちゃ頑張ってるみたいで(ホントは頑張ってないけど)なんとなく充実してるし自己肯定感が上がります。