みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供から見た「夫婦間の会話量」

先日突然に娘から何気に言われた言葉。 「50代になれば話が止まらなくなるよ〜大丈夫よ〜べちゃくちゃ喋りだすよぉ〜」 突然そんな事を言われたので「何の話だ?・・・(・・?」と私は内心思いました。 でも、あまりに娘が楽しそうに、そかも身振り手振りを…

子供の喧嘩、だいたい内容いつも一緒説。

兄弟喧嘩はどの家庭でも起こることですよね。みなさんのお家のお子さん達はどんな理由で喧嘩してますか?? 無論ウチの子達も毎日ケンカしてますが・・・喧嘩の原因ってだいたいいつも同じだなって思う今日このごろ。 よくもまぁ毎日毎日、同じような言い合…

子どもたちと海へピクニック!?

今日はちょっと気分転換に、近くの海へ子供達と出かけました。 ・・・と言っても泳ぐ訳ではなく・・・ 海を見ながらご飯でも食べる?(^^) と子どもたちを誘ってみると、2つ返事で「行く〜っ♪」・・・ということで(笑) みんなでおにぎりを握っていざ海へ!…

激動の(笑)7月がもうすぐ終わるので振り返ります。

なんだか色々ありすぎて、忙しすぎて、落ち着く暇もなくて、心の余裕もなくて(^_^;) 私的に変わりすぎた濃い1ヶ月の7月がもうすぐ終わります。 なんだかいつもなら「あっ」と言う間にひと月が終わるイメージだったのに、今月はもう1年位過ぎたような感覚…

心が病みそうになった話

さて、仮住まいに移った後しばらく、病みそうになっていた話をしようかな・・・と思います。 (;^ω^) 家の大規模改築の為、しばらく仮住まいになった私ども一家。 その場所は旦那さんの実家で元々知っていたし、行ったこともあったのですが、まさか住むこ…

ついに終了!やりきったコンクール (*^^*)

ついに昨日、子どもたちの時間のないコンクールとの戦いが幕を閉じました。 まずは結果を・・・。 せーのっ♬ 上の子が【銀賞】 下の子は【金賞】 戴きましたぁっ!!! (´;ω;`) いや、あの短い期間でよくやった!! (TOT) 全然大きな大会とかじゃないので…

ちょっとリッチな気分!?

先日結婚した友人から、お祝い返しを頂きました(*^^*) そのプレゼントが素敵だったので今回はそのことを書こうと思います。 それこそ若い頃は、こんな私でも色んなお洒落なカフェとか行ったりしてましたが、結婚した今、そんな所に行くなんて皆無。(^.^; せ…

子供ってタフ・・・^^;

いよいよ明後日はコンクール本番。 私だったら直前の今頃なんてもう不安すぎて(;^ω^)取るもの手に付かない状態、暇さえあれば指動かしたり、イメトレしたり・・・。 本番のことを考えるだけでドキドキしてしまうと思います。 だけど、子供は全然へっちゃ…

やっと少し落ち着きました (-_-;)

仮住まいへの引っ越しが済んで、早いものでもう10日ほど経ちました。 引っ越した当初は、疲労とかなりの引越し先へのストレスで精神病みかけましたが・・・^^; やっと少しずつ平常心を取り戻せつつあります。 昨日からネット環境も整い、やっとこのブログ…

嬉しすぎる!初のS帯 (´;ω;`)

今回スプラトゥーン【ガチヤグラ】でやっとSになれました(´;ω;`) 恥ずかしながら、これが初めてのS到達です。 前も書きましたが、私はゲーム初心者&歳・・・ということでめちゃくちゃ下手っぴ^^; でも上手くなりたくて、こっそり地道に練習してました。 …

そろそろ本腰。鉄分不足対策(-_-;)

鉄分不足対策、はじめました。 (*^_^*) 実は2年ほど前に病院へ行って血液検査した時に【鉄分不足】を指摘されてました。 ^^; でも、まだその時はあまり何の違和感もなかったので、あまり気に留めずに今まで生活してたんです。 が、半年くらい前からめまい、…

小さな幸せ。だけどシアワセってこんなもんでしょ?

みなさんはどんな時に「幸せ」感じますか? 私は、結構な頻度で・・・たぶん他の人から見たらつまんないことで(^_^;)幸せを感じます。 例えば・・・☆ 朝のインスタントコーヒーの分量がバッチリですっごく美味しくて、しかもゆっくり味わって飲めた時。 コッ…

コンクール奮闘記 (^_^;) 頑張れ!子どもたちよ♫

さて、引っ越しが近づいてきました。 と、言うことは子どもたちの「生ピアノ」での練習の期限が近づいてきた・・・ということ。 (^_^;) ちょっと前に、突然コンクール出演を決めた話をしましたが、本番まであと二週間ほど。その期間の短さだけでもヤバいんで…

本体が高温になりすぎたためスリープします。になった時の私的応急処置 (;^ω^)

みなさんは【任天堂Switch】どのくらいの頻度で使用なさいますか? ウチは、はじめは1台しかなかったので、家族全員が順番に毎日使用して当初トータル6時間くらい使っていたかな?という感じでした。 まぁまぁ使ってますよね・・・。WWW が、途中から子供…

今週いっぱいでWi-Fi環境がなくなってしまう(´;ω;`)

久しぶりにブログ更新を2日続けてお休みしてしまいました・・(^.^; 最近、色んな面で忙し過ぎて、ちょっとお疲れ気味。 目が「眠れー」って言ってるのを感じます。(笑) あ~どこか旅行でも行っていい景色見ながらのんびりしたいな・・ ヽ(´ー`)ノ そんな…

突然コンクールとか超厳しいんですけど(~_~;)

前にもお話しましたが、私は自分の子にピアノを教えています。 やはり、ピアノを習い始めたら日々の練習が大切なのは当たり前ですが、ちょっと単調になり「なんとなくピアノを習ってるだけ〜」と、特に子供はだらけてしまいます。 だからこそ明らかな【目的…

断捨離と捨てられない物と。

どうしても捨てられないものって、ありますよね? 私は今、家の中の物を断捨離中です。 我が家は老朽化により、家に手を入れることとなり・・・しばらくの間別の場所に住むことになりました。お引越しです。 それに伴い、不用品を整理することになったので思…