みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

猫ちゃんの成長

我が家の子猫は今6か月くらいなんですが、先日、初めての発情期を迎え、家中みんなで戸惑ってしまいました(^_^;) ことのはじめは鳴く回数の増加。 「なんか鳴く回数が増えたね」 「大きくなってきたから意思を言い出したのかな」 って呑気に思ってました。 …

やっと今頃のバレンタインデー

かなり遅れてしまいましたが、 やっと(遅すぎ)最近、旦那さんと息子にバレンタインデーチョコを作成しました。(^_^;) 2月から3月中旬まで、なんやかんやおやつが家にあったので「これ食べあげたら作るね」ってな感じでのびのびになってました。 もう遅れす…

17年ぶりのディズニーランド!

先月、17年ぶりにディズニーランドに 行ってきました(*´∀`*) ディズニーランド、近ければ年1くらいのペースで行きたいところですが、なんせ遠すぎて。。 時間もお金もかかりすぎる。。 「ちょっと行くかぁ」 みたいな軽いノリでは絶対に行けません。 夢の国…

固定観念を捨ててみました

今週のお題「大発見」 大発見! とはちょっと違うかもですが、、、(^_^;) 自分なりには大発見だったこと。 それは、歯ブラシの毛の硬さはやわらかめがいい!ということ。 今までずっと「ふつう」を使っていたんですが、ある歯科医さんのYouTubeを見てたら 「…

子猫ノイローゼになりました

ひさしぶりの投稿です。(^_^;) 慣れない子猫のお世話で、ひさしぶりに「赤ちゃん」を育てている感覚で、、、。 時間にも精神的にも縛られまくって年が明け、、気づけばまもなく3月。 ( ゚д゚)ハッ! どの程度の接し方でいいかわからず、なんか1人にしておくのは…