みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

120時間の使い道。

お題「残された時間は120時間!何をしたい?」 今朝のことです。 うちの家の周りでこんな事がありました。 これまで見たこともない程のカラスの大群がどんどん集まってきて・・・、次々と電線や屋根にとまり、まるで集合してるかのようでした。 間近では…

ピアノ先生、こうだよね!?

お題「職業あるある教えてください!」 私はピアノ講師です。 これは職業あるあるかなぁ・・・って思うこと。 自分が自分の基準なんで、自分の中では全然普通かなって思ってても、他から見たら違うのかな^^;って思うこと。 過去に「え?」って言われたことあ…

私的、今年1番のお買い物。アロマストーン!

いい香りって本当に癒やされます。 私は香りでテンションをかなり左右されます。 嫌な匂いの中では、気持ちも滅入ります。。 滅入りすぎて何も考えられなくなることもあります。←どんだけ。。^^; 若い頃からアロマが好きで、中でもラベンダーがお気に入り。 …

モモンガかわいい❤

最近、ちいかわのモモンガにハマってます(;´∀`) 娘がYou Tubeで見てて、先に「かわいい」と言い出しました。 初めはそれを「ふーん」ぐらいの気持ちでチラチラ見てて何とも思ってなかったんですが・・・ どうしても面白さをわかって欲しい娘が私に「みてみ…

スプラトゥーン3のウデマエ降下に不満たらたら言ってみた。

私は、趣味としてゲームをしています。 スプラトゥーン2からハマり、毎日の楽しみだったんですが、最近は前ほど楽しく無くなってしまいました。 それはなぜか・・・。 まず、純粋にゲームをする時間が取れなくなってきているので深入りできないってのもあり…

世間のピアノ講師への偏見あり。をひしひしと感じた件。

昨日はちょっと嫌なことがありました。 もう、しばらく会っても会話もしてもない知り合いと、ひょんなことから電話することになりました。 その方と関わるのは、それこそ10年ぶりくらいです。 久しぶりなので、 「元気だった?」 からお決まりな感じで会話は…

サボテンの花ってかわいい。

サボテンの花が咲きました 何でも無いことのように思いますが、私(我が家)にとっては、かなり大きな出来事なんです。 このサボテンは、私が旦那さんとまだ結婚もしてない付き合いたての頃。 観光地に行ったお土産として、当時彼氏だった旦那さんに私が渡し…

オタクグッズは気づいたらとんでもない量になっている。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 ・・・・・わかります!!! ほんとそれですよね(^_^;) 集めている時は、あれもこれも欲しくて、買える限りをグッズなどに費やしていました。 例えお金が無くな…

念願のゆうこりん!

ついに私、あの「天才ジャズピアニストゆうこりん」のライブ、見れます!!! ほんとに嬉しいの一言です!!! うっすらジャズピアノを習っている私。 「なんとか手っ取り早く上達したい」「どこから練習したら効果的なのか全然わからない」と、練習方法動画…