みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

これこれ!!

ピアノの調律をしました。

 

ただそれだけなんですが気持ちが軽くなって、ちょっとウキウキします。

 

調律したてのピアノってすっごく気持ちいいですよね。

 

毎日、音がズレてるのが気になって気になって、、、「気持ち悪い」って不満に思いながら弾いてました。

 

もう「これって、ピアノのせいじゃなくて私のタッチが悪いだけなんじゃないのか。。」とかマイナスに考えまくって、落ち込みながらの毎日の練習。

 

いや~良くないです。

 

それが調律したてのピアノで弾くと、超絶上手く聴こえるんですよ!!

めっちゃいい音〜✨✨

しかも重かった鍵盤も心なしか軽くなって、トリルや速いフレーズも綺麗にできて、超満足です。

やっぱりいつも使う道具はキチンとしてないとだめですね。

しばらくは気分良く練習できそうで嬉しいです。

 

願わくばスタンウェイのピアノで弾きたい(笑)