みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち

感謝 これはいついかなる時も感じる気持ちですよね。 私は、常に〈ありがたい〉という気持ちになります。 小さなことから大きなことまでたくさん。 食べるものがあってありがたい。 クーラーがあって涼しい部屋、ありがたい。 何か頂いて、ありがたい。 家族…

待ち焦がれていた修学旅行が中止になりそうで悲しんでいる息子にかけてあげる言葉が見つからない。

突然ですが・・・皆さんの小学校時代の一番の思い出は何ですか? 私は色々と思い出はありますが、やはり大きな思い出はキャンプや修学旅行。 初めて親元を離れての友達との旅行。(先生付き) すごくワクワクしたし、楽しかった。 みなさんはいかがでしょう…

子供の声のしない部屋。

ついに長くて短い夏休みが終わりました。 子供達が今朝玄関から出ていったあと、急に訪れた無音空間。 夏休みに入ってからは朝イチから子供の声やわちゃわちゃ感があったので、こんな無音は久しぶりで・・・忘れていました。 子供達がいるとなんか色々目に付…

スクイーズ完成!

ついに出来上がりました!!(T_T) 先日の塊がしっかり乾燥しているのを確認。指で押して見るとちょっと固めですが、スクイーズっぽくなってます。粘土が押しただけでは破れません。 すごい!! そして、スポンジでアクリル絵の具をポンポン・・・。 いよいよ…

これしかないでしょ! 

今週のお題「やり込んだゲーム」 ・・・・・・。 迷いました。 書くかどうか、めちゃくちゃ迷いましたが・・・ やはり、自己紹介文で「ゲーム好きですっ」とか書いてるぐらいなんだから、この話題は書かねばならんっ!! ٩(๑`^´๑)۶ だから、書きまっす!! …

スクイーズってこうやって作れるんだー(*^^*)

今日は娘とスクイーズを作りました。 ネットで作り方を検索し、一番簡単そうな物を選びました。 どんな感じになるんだろうね? と、娘とワイワイ♫ 娘は絵や工作が大好きなんですが、私も、わりと好きなんです。(*^^*) ちょっとしたものならすぐに空き箱など…

夏休みが短い!

夏休み・・・と言っても「私の夏休み」ではありません。 長〜い夏休み。子供の特権ですよね。。(^_^;) 私の子供の頃は、もちろん8月31日までお休みでした。 今みたいにゲームやアニメの誘惑もなかったので、宿題は多かったけどなかなかに有意義で長〜いお…

どうしよ・・・コロナワクチン (´;ω;`)

迷ってます。 コロナワクチン・・・ 私の住んでいる所は、かなり田舎ということもあってか (^_^;) 今までほとんど感染者がいませんでした。 そのため、ワクチンの必要性は多少なりとも感じながらも 「まだいっか〜・・・」とスルーしてきました。 が! デル…

お盆って気忙しいですよね・・・(*_*)

やっとお盆が終わりました。 そもそも私、昔っからお盆が好きではありません。 休みなのになんだかずっと予定が入っててな~んにもできなくてがんじがらめにされる感じとか、親族が集まったりとかもコミュ障なんでめちゃめちゃ苦手です。 しかも今年は借りぐ…

お盆ですね。

何年か前のお盆に起きた不思議な体験を書きたいと思います。 その時の事を毎年この時期になるといつも思い出すんですよね。 一体あれは何だったのかなぁ・・・・? (゜゜)・・・・。(遠い目・・・) 数年前まで、我が家には1台しかエアコンがなかったので(…

母と面会してきました。

先日、母が入院した・・・と書きました。 入院してから毎日、 苦しい。死にたい。連れに来て。お願い・・・。 短い会話ですが、毎日電話で苦しそうな母の声を聞いていました。 コロナの関係で気軽に面会はできないので、会って話を聴いてあげることもできず…

いつか生ライブ聴いてみたい

以前、 これからはジャズの方も頑張っていきたい・・・ と書いたことがありました。 私は自宅から車で50キロくらい離れた所に住むジャズ・ピアノの先生を師事しています。 その先生のことをとても尊敬しているし、人格も大好きで、近くにいたらもう少し多…

ブログが書けなかった。

最近ブログが更新できませんでした。 書かなくちゃ・・・とは思っても、頭の中がひとつのことで一杯だったから。 それは「生きるとは・・・」ということ。 私事ですが、母が病気です。 もう随分前からなんですが、最近急速に症状が悪くなり、色んな影響が出…