みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

サボテンの花ってかわいい。

サボテンの花が咲きました🌸

 何でも無いことのように思いますが、私(我が家)にとっては、かなり大きな出来事なんです。

 

このサボテンは、私が旦那さんとまだ結婚もしてない付き合いたての頃。

観光地に行ったお土産として、当時彼氏だった旦那さんに私が渡した物でした。

 

もともとは、直径10cm強の球体のガラスの中にちょこんと2つ並んで植えられてあって、サボちゃん達の大きさは2cm程だったんです。

 

その後、何となく置いてあって、大した世話もしなかったので、途中枯れたようになっていました。(;´∀`)

夏場は多少は伸びたりはしていましたが、やせ細り干からびて、色も茶色。

 

もうダメなんかな。

諦めようか。

 

何度も諦めかけて、それでもまだなんかサボちゃん達の生きてる感が強く感じられる気がして、捨てるのは・・・と、踏ん切れずにいました。

 

そして去年、、、新居に引っ越してきて、取り敢えず少し大きな鉢に植え替え、ダメかもと内心思いながらも毎日のように話しかけていたら・・・

なんと、ムクムク大きくなっていき、色も今まで見たこともない真緑色になり・・・みるみる元気に成長していきました。🌵

 

これには家族みんなでびっくりしてしまいました。

 

こんなに元気になるなんて、サボちゃんたち、この場所が気に入ったんやなぁ♪

もっと大きな鉢にしとけばよかったね!(笑)

・・・そんな事を話し、サボちゃん達の急成長を喜んでいました。

 

すると、またまた驚く瞬間が来たんです!

ある日、ふと見ると。

なんと蕾をつけているではありませんか!!

か、かわいぃぃぃ❤

諦めようと考えていたくらいの私達にとっては、思いもかけない事でした。

まさか、この子が花を付けるなんて!!

もう干からびたような状態を20年くらい見ていましたから(;^ω^)

こんな瞬間が訪れるとは夢にも思っていませんでした。

そして数日後・・・

待ちに待った花が開きました🌸

 

本当に可愛いです(*^^*)

諦めなくて本当に良かった。

諦めなければいつか花咲くときが来るって、ホントだなって思いました✨

スピリチュアル的にも、サボテンの花が咲くのは縁起が良いと聞きます。

なんか良いことありそうでワクワクしちゃいます。(^^)