みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

120時間の使い道。

お題「残された時間は120時間!何をしたい?」

 

今朝のことです。

うちの家の周りでこんな事がありました。

これまで見たこともない程のカラスの大群がどんどん集まってきて・・・、次々と電線や屋根にとまり、まるで集合してるかのようでした。

 

間近では今まで見たこともない大群。どんどん舞い降りてきます。

 

「なんだ!?これ!?気持ち悪い・・・どこから来てるんだ?」と家族と家の中で気味悪がっていた所、突然一斉に同じ方向に飛び立って行きました。

 

鳥の大群が移動する時、災害が近い・・・とか聞いたことありませんか?

その時、私の脳裏には「もしかして・・・!?」と悪い妄想が湧き上がってきました。

 

南海トラフ地震も起こるかも!?

とか、

ある都市伝説系のYou Tubeとかでも何か聞いたな・・・。預言者が近々大勢の日本人が死ぬって言ってる😱らしく、それが現実に?とか・・・。

 

そう考えた時、もし今日、人生が終わってしまうなら、私の人生どうだったかな?とふと思いました。

そしてそこから負の妄想に取り憑かれ・・・あれやこれや。^^;

 

突然って嫌だな。

ある程度の命の期限、知りたいな。でも、病気で苦しむのは嫌だな。

 

そんな不謹慎な事を考えながら、はてなの「お題」を見ていたら、このお題を見つけて「書こう」と決めました。

 

あと、120時間・・・。

つまり5日間ですよね。。

 

ちょっと考えましたが、私は結論、何も特にしないと思います。

 

もしも、5日って完璧に決まってるなら、子どもたちも学校を休ませて、旦那さんにも休んでもらって、みんなで何気なく暮らして、話して、笑って、トランプして、散歩して。

終わります。

子供が何か食べたいと言えばできるだけ叶えてあげて、終わります。

旅行とかは行かない。どこにも行かないと思う。

会いたい人も、別にいません。

家族がみんなそろっていればいいです。

家で何気なく暮らして、終われれば幸せです。

それが私の思う残りの120時間です。