みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 一番の理由は 「自己表現」です。 幼少期から人の顔色ばかり伺い、言いたいこと全く言えず、いい子を一生懸命演じてました。 何を求められてるのか、どう返事したら相手が喜ぶか、、、そんな基準でだけの発言でした。 …

一瞬で(!?)渇き止むよ(^^)

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」 それは、ズバリ ✨ジャスミンティー✨ です!! 喉が渇いたら、基本的には身近にある、麦茶やスポーツドリンクで済ませますが、それらを飲んでもどうしても無理っていう究極のとき このジャスミンティーが一…

嵐ファンとして思うこと

むかーし書いたんですが(^^) 私は、デビュー(ほぼ)当初からの生粋の嵐ファンです! 威張って言う事でもないですが、ずっと応援してます! (特に相葉くん) 最近ジャニーズ問題で世間は騒がしいですが、、 私は、ジャニーズが好きなんじゃなくて、ただひた…

子離れの練習が必要です。

中学生の息子が2泊3日の修学旅行に出かけてます。 出かける前は、、 たった2日だしなんとも思わない間にすぐ帰って来るでしょ。 って思ってたけど、たった1日しか経ってないのに、もう1か月くらい顔見てないような感覚。 寂しいもんですね。 これじゃ子供…

スマホからこんにちは

ずいぶんご無沙汰です。みぃまいです。 今回初めてスマホから投稿しています。 なぜか、、、? それは、またしてもパソコンが沈黙してしまったからでーす! (泣)(泣)(泣) いや、壊れすぎでしょ。 というのも私のパソコン、購入から数カ月でまず1度目の故…