みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

私的、今年1番のお買い物。アロマストーン!

いい香りって本当に癒やされます。

私は香りでテンションをかなり左右されます。

嫌な匂いの中では、気持ちも滅入ります。。

滅入りすぎて何も考えられなくなることもあります。←どんだけ。。^^;

 

若い頃からアロマが好きで、中でもラベンダーがお気に入り。

ラベンダー、最高です。

香りの拡散方法としてはアロマポットや、キャンドル、シート型のもの・・・

その時々の気分で使ってきました。

 

子供が生まれてからは、火を使うものが怖くなり、ポットやキャンドルはやめてしまいましたが、やはり、なんか邪気が溜まっている感じの時、眠りにくい時、リッチな気分になりたい時(笑)、オイルをハンカチやティッシュなどに直接垂らし欠かさず楽しんできました。

 

子供も大きくなったので・・・

そろそろまたアロマポットか、ディヒューザーでも買おうかなぁ・・・とネットで色々調べていた所、アロマウッドとアロマストーンという商品を見つけました。

 

アロマポットは見た目もおしゃれだし、じんわりキャンドルが燃える様子も好きなんですが、香り方が「ほんわり」ってカンジなんですよね。

部屋に入ったら、ほんわり。ゆっくり。って感じ。

 

でも私は!

すぐに気分転換したいし、すぐに眠りたいんです。

すぐに実感したい。・・・せっかちなんですね。きっと。

(;^ω^)

 

なので、火も電気も使わないという利点のおまけ付きの、アロマウッドとストーンに強く惹かれました❤

 

さて、どっち買おうかなぁ・・・と、なんとなく日々考えていたある日、たまたまデパートに行く機会を得ました。

アロマショップに入ってみると、おしゃれなアロマストーンがすぐさま目に止まり、即購入✨

今は、そのストーンにアロマを垂らして、優雅な気分に浸っています。

私は、ニールズヤードさんのアロマストーンを使っています。

購入前は「何回か液を垂らしたら、表面が黄ばんでくるんだろうなぁ・・・」と懸念していましたが、全然大丈夫です。

一ヶ月以上毎日、液を垂らしていますが、今のところ、全く変色なしで綺麗です。

これなら、小さいのでどんな部屋にもスッと持っていけるし、外泊の時なども気軽に持っていけます。

大満足な一品です!