みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

やっと今頃のバレンタインデー

かなり遅れてしまいましたが、

やっと(遅すぎ)最近、旦那さんと息子にバレンタインデーチョコを作成しました。(^_^;)

 

2月から3月中旬まで、なんやかんやおやつが家にあったので「これ食べあげたら作るね」ってな感じでのびのびになってました。

もう遅れすぎたので、今さら作る意味あるのかという議論も多少ありましたが、「食べたいから」という理由で作る事に。(笑)

 

今回は何作るか、娘ちゃんと話し合ってたら、

すっごく美味しそうですっごく簡単そう(←1番大事)

なチョコスイーツをYouTubeで見つけ、それを作ってみることに。。

 

作ってみたものはズバリ「チョコムースケーキ」

 

まんまるKitchenさんを参考にさせていただきました。

 

手順はホントにすっごく簡単!

 

しかも作ってる途中から「もうこれ絶対おいしいヤツやん♥」と娘ちゃんと確信。

 

でも、スイーツってホントにあんまり食べないほうがいいよなぁ。。って実感です。

自分で作ったらよくわかるあの糖分の量。。

酷く罪悪感。身体に悪そう、、と、ヒシヒシ伝わります。

でも食べますけどね(笑)

 

出来栄えは、、、

見た目は「お店」みたいには行きませんでしたが、上出来でした。

みんなに好評で、特にチョコ好きの息子は大絶賛でしたよ。

 

次回はフォンダンショコラとかやってみたいな。。あ、なんか自分が食べたいもの作ってる。

バレンタインデーとは、、、。(^_^;)