みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

ブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

一番の理由は

「自己表現」です。

 

幼少期から人の顔色ばかり伺い、言いたいこと全く言えず、いい子を一生懸命演じてました。

何を求められてるのか、どう返事したら相手が喜ぶか、、、そんな基準でだけの発言でした。

そんな自分を変えたくて、まずはブログに言いたいこと、思ったこと、書いてみよう!と思ったからです。

 

まだ色々気にしながらですが、、、言葉に出すよりは書けてきたとおもいます。

 

あとは、書くことがなんとなく楽しいから。

 

ちっぽけなことですが、やり甲斐感じてます。

それが私の「書く」理由です。