みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

固定観念を捨ててみました

今週のお題「大発見」

 

大発見!

とはちょっと違うかもですが、、、(^_^;)

 

自分なりには大発見だったこと。

 

それは、歯ブラシの毛の硬さはやわらかめがいい!ということ。

 

今までずっと「ふつう」を使っていたんですが、ある歯科医さんのYouTubeを見てたら

 

「歯ブラシはやわらかめで。しかもその毛が崩れないくらい優しく磨いてね」

と言っていて。。

 

それ見た時は正直「物足りなそう。汚れ落ちなさそう」って否定的だったんです。

まぁぶっちゃけ「買うこと無いだろな」と思ってました。(^_^;)

 

しかし今回歯ブラシを買おうと売り場で見てたら、ふとそのYouTubeを思い出し。。

なんか気まぐれで、買ってみました。(^_^;)

 

そして使ってみたんですが、、、なんかすごくイイ感じがします!

使い心地は優しいから、ホントにこんなんで落ちてるのかな?って不安になりましたが、ちゃんと落ちてるような気がします!!

やわらかめ歯ブラシでもこんなにちゃんと落ちるし、満足できるんだ〜って大発見。

しかも歯茎に優しい(*´∀`*)

 

やわらかめ歯ブラシにハマった!