みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

ついに終了!やりきったコンクール (*^^*)

ついに昨日、子どもたちの時間のないコンクールとの戦いが幕を閉じました。

まずは結果を・・・。

せーのっ♬

f:id:mi-san358:20210726215637j:plain

上の子が【銀賞】🥈

下の子は【金賞】🥇

 

戴きましたぁっ!!!

(´;ω;`) 

いや、あの短い期間でよくやった!! (TOT) 

 

全然大きな大会とかじゃないので、賞もらったからって威張れるもんでもないんですが・・・^^;

 

銀→よくできました❤

金→大変良くできました❤❤

 

と言った所でしょうか・・・(*^^*)

 

それでも、ちょっとの期間で詰め込みでやって、あれだけ出来れば上等です。

思いっきり褒めてあげました。その後はプチ反省会。

 

今まで良く頑張ったね。次への課題は何かな?

 

子どもたちはそれぞれに思うことがあった様子で、ひとまわり成長したような気がします。

やはりちょっと無理してでも出場して良かった。

 

上の子は来年は中学に上がるので、今年が出場は最後かな?と話していたんですが、

今回のことでまた更にピアノが好きになってくれた様子で、来年も出ようかな?と今日言ってました。

嬉しいです。(*^^*)

下の子は更に頑張ろうというモチベーションにもなった様子。

こちらも嬉しいです。(*^^*)

一昨日までスパルタ練習だったので ^^; 「今日はピアノは休んでいいよ。」と話していたんですが、今日は自分たちから進んでピアノを弾いていました。

いつもなら「やるよ?」と呼んでもなかなか椅子に来ないのに・・・。

 

嬉しいです。(*^^*)

 

そんなこんなで、コンクールドタバタ劇は終了。

私も今日は肩の荷が一つ降りて少しリラックスできました。