みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

断捨離と捨てられない物と。

どうしても捨てられないものって、ありますよね?

私は今、家の中の物を断捨離中です。

 

我が家は老朽化により、家に手を入れることとなり・・・しばらくの間別の場所に住むことになりました。お引越しです。

 

それに伴い、不用品を整理することになったので思い切って断捨離を決行中です。

全然使ってない食器、服、絵本、・・・・。

うちは物は少ない方だと思っていますが、まぁ結構あります。

「いつか使うかも・・・まだ使えるし・・・」

とウジウジ取ってあるものに、思い切ってサヨナラしている所です。

 

が・・・中には「まぁはっきり言えば全然使ってないんだけど、どうしても捨てられないもの」・・・ありますよね。^^;

私は基本的には物をあまり買わない方なんですが、若い頃から集めてきた【嵐関係のもの】がどうしても捨てられないんです。

それがまぁまぁの量で・・・大きな段ボールに2箱以上・・・。

 

こんなにあったっけ?(^_^;)

と、ちょっと焦る量です。

CD,DVD,写真集、コンサートのパンフ、グッズ、思い出の品、・・・その他もろもろ(笑)

 

子供もおもちゃを山程所持していて、その選別に苦労している様子。

「この先使わないんだから、どうしても残したいヤツだけにして小さい箱1つにまとめてね!」

とか言いましたが、他人にはそんな事を言い放っている当の私が、今使ってはいない所持しているだけのもの・・・に大きい段ボール2つ以上も。(汗)

子供に示しが付きませんよね。

しかも、断捨離の基本は、使ってないものは処分。思い出は写真で残す!らしいですよね。(;・∀・)

でもでも!!

どれも捨てられないんです(泣)

 

死ぬまでそれらの物を持ってるか?

そう考えたら途中で捨てるかも・・・悩

と考えますが、今はまだ【サヨナラ】できそうにありません。