みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

小さな幸せ。だけどシアワセってこんなもんでしょ?

みなさんはどんな時に「幸せ」感じますか?

私は、結構な頻度で・・・たぶん他の人から見たらつまんないことで(^_^;)幸せを感じます。

 

例えば・・・☆

朝のインスタントコーヒーの分量がバッチリですっごく美味しくて、しかもゆっくり味わって飲めた時。

コップなどを机に置いていて、たまたまできた水たまりがハート型になってるのを見つけた時。

天気のいい日にお洗濯物が気持ちよさそうに揺れているのを見た時。

ゾロ目を見た時。

旦那さんがチューハイを買ってきてくれた時。

子供が学校帰りにお花を摘んできてくれて渡してくれる時。

子供の楽しそうな笑顔を見た時。

一人で良い音楽を聴いてる時。

練習中のピアノがだいたいできた!と達成感を感じた時。

一日が無事に終わった時。

 

・・・・こんな感じでよく「私は幸せだな」と感じます。

みんな同じかな?

ほとんど人と個人的なことは話さないので基準がわかりませんが(^_^;)

こんな単純に幸せを感じれて、私ってホントに幸せなヤツだと思います。