みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

そろそろ本腰。鉄分不足対策(-_-;)

鉄分不足対策、はじめました。 (*^_^*)

 

実は2年ほど前に病院へ行って血液検査した時に【鉄分不足】を指摘されてました。

^^;

でも、まだその時はあまり何の違和感もなかったので、あまり気に留めずに今まで生活してたんです。

が、半年くらい前からめまい、立ちくらみの症状が頻繁に起こりだし、最近は倒れ込むほどの立ちくらみもあり・・・そろそろやばいなって感じ。

若い頃と比べて、食べてる栄養素の違いはあまりないように思うのですが、不調が出る・・・。

やはり歳かな。。(´;ω;`)

 

そこで、少しでも不調を緩和すべく、食品で手軽に摂取できそうなものを今回購入してみました。

それがこちらです。

f:id:mi-san358:20210709121439j:plain

やっぱり手軽に取り入れたいと思い買ったんですが、購入後よく調べてみたら・・・

 

「おからの食物繊維が鉄分の吸収を阻害する」って。

 

・・・・えっ!?

そんなぁ~・・・(TOT)

もっとちゃんと調べてから買えば良かった。(´;ω;`)

 

何でも行きあたりばったりはダメですね。下調べは大切。反省です。

 

とにかくちゃんと対策しないといけない(-_-;)と身にしみて思っているので、また別の策を考えようと思います。