みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

子どもたちと海へピクニック!?

今日はちょっと気分転換に、近くの海へ子供達と出かけました。

 

・・・と言っても泳ぐ訳ではなく・・・

 

🌊海を見ながらご飯でも食べる?(^^)

と子どもたちを誘ってみると、2つ返事で「行く〜っ♪」・・・ということで(笑)

みんなでおにぎり🍙を握っていざ海へ!

 

車での道中も始終ご機嫌ではしゃいでました。

今年始めての🌊海🌊

お出かけってやっぱりちょっとワクワクしますよね。(*´∀`*)

f:id:mi-san358:20210729151549j:plain

空と海の青さ、遠くまで続く広々とした景色、心地いい波の音。

海ってやっぱり良いですよね(*^^*)個人的には夕暮れが良いですが・・・昼間も爽やかでいいですね。めちゃ癒される。

でも暑すぎました・・・(*_*)

WWW

 

子どもたちはご飯の後は足だけ海に入って、波打ち際でキャ〜キャ〜言いながら楽しそうに遊んでました。

私は海のお宝探し。( ̄ー ̄)ニヤリ

海に来たら必ずお土産&記念に貝殻とキレイな石を拾って持ち帰るんですよね。♫

そのお土産、見てください!

f:id:mi-san358:20210729152520j:plain

うーん・・・今回は正直あんまり収穫なかったです ^^;

貝殻拾いは残念な結果でしたが、子どもたちも私も、ちょっとしたお出掛けですごくリフレッシュできました。

今回の海を子どもたちはすごく喜んでいたので、夏休み間にちょいちょい連れ出してあげようかな?と思いました。

車で出かければちょっとした名所?みたいな所もあるので、行ってみよかな・・・。