みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

学生時代1番ハマったこと。楽しかったと思うこと。

こんにちは!

みーまいです。

 

今回は、うら若かった学生時代を思い返して見ました・・(笑)

40年生きてると、楽しかったこと、辛かったこと・・色々それなりにあったなぁ。としみじみ思います。

でも、その中でも学生時代に群を抜いてハマって楽しかった事は、、なんと言っても

 

新機動戦記ガンダムW

 

ですね!

 

もともと私は、中学まで「アニメ・漫画・お笑い」ほぼ禁止!!

という、真面目バンザイな(笑)かたっ苦しい生活をしていました。

そんな中で、他の友達が漫画やアニメの話をしていても、何が面白いのかいまいちピンとこず、

「つまんない」

と思ってました。

・・・・今思えば、その時の私のほうがつまんない。(笑)

 

そんな冷めた私が一変したのは、高校時代です。

 

仲の良かった友達が漫画をジャンジャンかしてくれるようになり、親の目を盗んでジャンジャン読みふけり・・徐々に耐性もついてきて、ジャンジャン興味の幅を広げていきました。

 

気づけばどっぷり。

 

私の楽しみになくてはならない物に。

 

私のオタク心がいい感じに仕上がってきたそんな時に、私の目の前に現れたのが

先程も言いましたが、ガンダムWなのです。(笑)

 

この作品、すごく人気があったので、私くらいの年齢の方ならきっと知っている方が多いのでは・・と思います。

 

その中の登場人物「Duo」にガチ恋したまま大学生活が始まりました。

 

運良く同じ毛色のオタク友達も見つかり(笑)私のキャンパスライフは、そういう意味では、まさにバラ色。

毎日そのアニメの話をしたり、休みを見つけては本屋めぐりをしたり、コミケに行ったり・・ワクワクの連続でした。

オタクな友達との会話は尽きることなく、何より1番私が好きだったのは、

その子達の「目」です。

すっごくキラキラしてるんです。

「ああ、ホントに好きなんだな」

って感じられる目が、私の気持ちも盛り上げたと思います。

 

グッズやビデオを買うために食費を削り、視力が大幅に下がってしまいちょっと後悔もありますが、あのワクワクやトキメキ感は、今では絶対に味わう事のできない貴重なものだったな・・。

 

今では、そこまでハマってるアニメはないけど、子供ともよく見てます。

もっと他の事に(勉強とかね)ハマってたら・・と思うことも無くはないけど(笑)

若い頃の思い出として、

なにかにハマり、ときめいて、ワイワイして・・

 

最高だったと思う。