みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

ホームベーカリーの思い出から思うこと

我が家にはホームベーカリがあるのですが、それを見ると時々思い出し笑いをしてしまうのです。

なぜって?

それは逆上ること10年・・・。

息子がようやく歩き始めた1歳頃、家の中をあっちこっち散策をして楽しんでいました。

その時、買ったばかりのホームベーカリーを見つけ、いたずら。(笑)

蓋を開けたり閉めたり、ボタンをポチポチ押してみたり・・・。

そのうち中に入ろうとしたのか、なんと片足を入れたんです。

「入るの?」

と声をかけると、今まで見たこともない超無表情で私を振り返りました。

その表情がまず面白かった。

というのも、いつもは表情豊かで明るい子だったから、そんな表情見たことなくて、すごく新鮮だった。

その後、「どうするのかな・・・?」と見守ってたんですが、しばらく足突っ込んだままでフリーズしてたんです(笑)

どうしようか考えてたのかな〜・・・そのかわいい姿が思い出され、いつもクスリと笑ってしまうんです。

 

あれから10年。

そんな息子も今や小学校高学年。すっかり大きくなって私の背に追いつく勢いです。

ちなみに足の大きさはもう抜かされました・・・苦笑

 

10年はあっと言う間でした。

あの時は、子育てが正直辛いときもあって、もっともっとかわいい瞬間がたくさんあっただろうし、その時その時でしか見れないかわいさがあっただろうけど、楽しめてなかったなぁ・・・と今となっては少し勿体ない思いもあります。

あと10年でまた随分変わってしまうんだな・・・

と思うと、今を大切にして今を楽しみながら子育てに向き合いたいな。

と、ホームベーカリーから思う今日このごろ。

・・・でした。(笑)