みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

今日は元気の出ない日です。

今日はなんだか朝から元気が出ません。

特に理由もないんだけど・・・

なんとなく、元気がない。

身体もいつもより重い。

なんだか頭の上からグッと押さえつけられてるような感じ。

ため息がたくさん出る・・・。

 

この気候のせい?5月病かな?

風邪ひきかけてんのかな?

はたまた・・・年齢のせい!?

 

色々可能性はあるけど、ハッキリとはわかりません。

ただダルいんじゃなくて、とにかく気分が必要以上に沈むんです。

みなさんもこんな日、ありますよね。

そういう時、みなさんはどうやって乗り切ってますか?

 

そんな時は好きなことをするとか、好きなものを食べる・・・とか

気分を上げる事もやってみるんですが、何しても辛いし、何食べても美味しくない。

 

私は気分が下がると、ネガティブ思考MAXになってしまいます。(苦笑)

メンヘラか?ってくらい落ちて行く・・・。

 

なので、ここ最近は気をつけてる事があります。

 

わざとポジティブに考える!

できるだけ手を抜く!

人の言葉は3割増しで良い方に考える!

 

です。

 

なんか不必要に過去のあれやこれや・・・色々考えてしまい、

自分を許せない、自分が悪い・・・

とか最終的には考えてしまうので、こういう時はなるべく自分を甘やかすようにしてます。(笑)

「大丈夫だよ〜」って自分の中で復唱。

マインドコントロール?みたいな感じですかね。

 

きっと徐々に気分も上がってくるだろうから、今は目の前のことに集中して何気なく今日を過ごそうと思います。