みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

洋服が買えません。

もう長い間、洋服がまともに買えてません。

 

何が似合うか、何を着ていいか・・全くわからない。

どれを選んでも、似合いそうに思えないので買えないんです。(笑)

 

オシャレさんでは全くなかったけど、若い頃はそれなりに流行りの色やアイテムを取り入れて楽しんだりはできてました。

若い頃って、友達との付き合いとかも盛んだし、情報のキャッチ能力とかもすごいですしね!なんか、何気なくできてました。

 

それがなぜ買えなくなってしまったのか・・・。

 

やはり、結婚→妊娠→出産を経験し、体型の変化と気持ちの変化が1番大きかったかなぁ・・と思います。

子供中心の生活の中で重要視されるのは、実用性と楽チンさ・・・(笑)

それに加え、人に会わない生活で余計に無頓着になり、選ぶ事ができなくなったかも。

 

それともっと厄介なのが、私自身の「人の目を気にしすぎる性格」

昔、何度か服装のことで「似合わない」と笑われたのがトラウマで・・

 

こんなの着たら笑われそう。

似合わない。

 

と思ってしまい、お店に行くのさえ尻込みしてしまっています。

 

例えば・・・

「今日こそは買うぞ!!」

と意気込み、ネットでファッション画像をチェック。・・・ふむふむ・・・なるほどね!

と、意気揚々とお店に。

実際に商品を見ながら想像してみるけど、頭の中はゴチャゴチャ。(泣)

そうしているうちに店員さんに話しかけられ、苦笑いで退散。

 

お店、ムリ・・・(泣)

 

店がムリなら、ネットで買おう!!

「40代ファッション」で色んなサイトを見てみる。

なるほどねぇ・・どれもステキ。・・でも結局失敗したくなくて買えない。

と、まあこんな繰り返しです。

 

みんなどこで買ってるのかなぁって良く考えます。

今の女性達って、みんなキレイだしオシャレさんですよね!

私ももうちょっとでいいからオシャレしたい・・・。

でも何が似合うかわからない・・・

これって、洋服迷子なの?(笑)