みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

ゲームと私。

こんにちは。みーまいです。

 

私にとってゲームは、身近な楽しみの1つで、今やなくてはならない存在です。(笑)

子供がいたり、今はコロナが蔓延していたり、コミュ症だったり・・

いろんな事情で外に楽しみを見つけるのってなかなか厳しい。

私は、ゲームに出会えて本当に良かった!と思ってます。

 

もともと私は、ゲームといってもテトリスくらいしかした事がなかったんです。

旦那さんや兄弟がやってても全く興味ありませんでした。

だから、結婚当初、旦那さんが夜な夜な遅くまでゲームしてるのが理解できないし、ハッキリ言って不満でした。

 

上の子ができた時も、暇さえあればゲームしようとするし、

例えしてなくても「どうせゲームしたいんでしょ」と、なんだか私が我慢させてるかのような感覚になってしまい・・

そんなことないのにね・・・

まあ、とにかくゲームに良い印象はありませんでしたよ。

 

そのイメージがいつ変わったか。

 

思い返せば8年前くらいかな。

マインクラフトというゲームを旦那さんに誘われて、あんまり乗り気でもなかったけど一緒に始めてみたんです。

そしたら、あれって自分で家建てたり、洞窟探検したり、・・・なんだかちょっとした旅行してるような感覚になって、ワクワクドキドキが止まらなくなり・・当時子育てなどで自由にならない不満も手伝ってか、すっかりはまってしまいました。

完全に現実逃避ですよね。(苦笑)

でも楽しいし、アドレナリンが出るんですよ!

 

興味ない、面白くないでしょ、私にはどうせうまくできないし・・・

 

こんなネガティブな感情しかないものでも、試しにやってみたら面白さがわかるもんなんですね。

コントローラーもほとんど握ったことがなかったので、始めは死にかけのゾンビにでさえかやられてしまうほどの下手くそっぷりでした。

すぐに死んでしまう自分に腹を立てたりも・・・。

ゲームって楽しい反面、ストレスもたまります。

 

そんなこんなで私のゲームライフは始まったのですが、やっぱり人間楽しみって必要。

今はスプラトゥーンにハマっていて、旦那さんと夜な夜なリグマするのが楽しいんです。

 

1日のモチベーションって、楽しみがあるのとないのとでは大きく違いますよね。

楽しみがあれば、いろんな事に前向きに取り組めるし、あとひとふんばりができる。

40代でゲームなんて・・・と笑われるかもしれませんが、私は楽しみとして続けていきたいです。