みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

名前変更したこと。

こんにちは。

ねこもっちぃ改→みーまいです!

 

気づけば前回で10投稿目でした。

なんとなく・・・というか、思い立ったが吉日!!的な感じで始めたので、

「とりあえずこれでいいや〰」

とブログ名も思いつきで決めてたんです。

 

10投稿して、ブログが私の中にだいぶ馴染んできたのですが、ここに来てなんだか名前が気になりだしました。

 

ねこもっちぃって・・・

 

思いつきだけあって、愛着もポリシーも感じない。

なんか名前変えたいな。

 

ってな感じで今回「みーまい」にしました。

これも微妙と言うことは重々承知です!!

でも前回より少しは意味があるんですよ。(汗)

 

まずどんなのにしよっかなぁ・・・とぼんやり考えてみたんですが、全く思い浮かばず。

何か好きなキャラとかモノとかで考えようかな。

とも思いましたが、それじゃぁ前回の「ねこもっちぃ」と同じじゃん(笑)

と思い直し、私自身の名前+何か・・・の造語にすることに。

 

そこで考えてみたんです。

 

私のブログってどんな内容かな。何を語りたいのかな。

って。

専門分野だけを話すのであれば、わかり易くその内容をブログ名にした方がいい。

と思うんですが、私のブログは前もお話した通り、1つのこと掘り下げていくタイプではありません。

 

自分の精神、自分の感情、自分の経験を誰にどう思われても素直に語りたい!

という気持ちでやっています。

 

そこで、感情・精神から「マインド」を頂きまして・・・

みー(名前の一文字)+マインド=みーまい

にしましたWWW(苦笑)

 

名前を改めた事で、更に強く思いを確認できましたし、前回のよりは愛着も湧いてます。

今後また変更するかもしれませんが、しばらくはこの名前でやっていきます。

がんばるぞ~♫