みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

スクイーズ完成!

ついに出来上がりました!!(T_T)

 

先日の塊がしっかり乾燥しているのを確認。指で押して見るとちょっと固めですが、スクイーズっぽくなってます。粘土が押しただけでは破れません。

すごい!!

そして、スポンジでアクリル絵の具をポンポン・・・。

いよいよ色付けです。

今回アクリル絵の具は、赤、黄、茶を混ぜ使いました。

気に入った色に配合するのがちょっと難しかったです。

f:id:mi-san358:20210824001923j:plain

使った絵の具はこちら。

手がベトベトになりながらスポンジでポンポンしていた娘ですが、だんだん色が付き🍞パンっぽくなっていくのを面白そうにやっていました。

そして出来上がったのが・・・

f:id:mi-san358:20210824002740j:plain

ジャジャ~ン!

急いで作った割には、なかなかのデキじゃないですか?!

娘は本物みたい!!と大感激していました。(*^^*)

今日はまだ色が乾いてなかったので、ムニムニしてみるのはまだちょっとお預け・・・。

明日の楽しみです。

 

本当に安価で、手軽にできました。

手順も簡単だし面白いので、家でなにか作ってみたいお子さんは、やってみるのもいいかも・・・です☆