みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

お盆ですね。

何年か前のお盆に起きた不思議な体験を書きたいと思います。

その時の事を毎年この時期になるといつも思い出すんですよね。

一体あれは何だったのかなぁ・・・・?

(゜゜)・・・・。(遠い目・・・)

 

数年前まで、我が家には1台しかエアコンがなかったので(^_^;)

夏場になると仕方なくそのエアコンがある部屋に一家全員の布団を毎日毎日運んで・・・家族みんなで寝ていました。(はっきり言ってめちゃくちゃ毎日面倒くさかった・・・苦笑💧)

 

そんな生活をしていたあるお盆の夜の事です。私は夜中にふと目が覚めました。

夜中に目が覚めることは前から時々はありました。

でもその時は明らかにいつもと違ったのです。

 

真っ暗な部屋では怖くて眠れない私は、真っ暗な中で寝たい旦那さんに我慢してもらい、いつも間接照明をつけて寝るのですが・・・。

 

その夜、ぼんやりと明るい室内でふと目を開けると、寝ている私の目のすぐ前に【白いモヤ】立ち込めていました。

私はその時「ああ、目ヤニかなんかが出ててこんな感じに見えるのかな?」そう思い、目をこすってみました。

でも一向にモヤは晴れません。

 

おかしいなぁ・・・。

 

次に

「ああそうか。寝ぼけてるのかな?」

そう思い目を何度もしばたかせたり、頬を叩いたりしてみました。

それでもモヤは全然晴れません。

 

私は目の前のモヤを払うように手をふってみました。

なんだ?この霧みたいなもの・・・??

全然動かない白いモノを払ってる最中にハッと思ったんです。

 

「もしかして!!火事!!??」

 

そう思うと同時に私は焦ってガバっと起き上がりました。

「火事だよ!ヤバい!」・・・と、旦那さんを起こすために。

隣で寝ている旦那さんを揺さぶりかけたその時・・・私は気づいたんです。

 

モヤは私の所にしかない事を・・・。

 

周りの風景はとてもクリア、いつもどおり。

でもなぜか私の上にだけ白いモヤがあるんです! (;・∀・)

・・・ええええぇぇぇぇぇ!?

どいうこと!?

 

私はしばらくの間、そのモヤを手で一生懸命払いのけようとしました。

でもなかなか動きません。

5分ほど経った頃だったか・・・、やっとそのモヤは今度は塊になってスゥーッと部屋の天井の片隅、神棚の所に移動していきました。

そしてまたそこでモヤモヤ漂っています。

私はその移動したモヤの塊を見ながら思ったんですよね。

 

もしかして・・・ゆ、幽霊かな??(;´∀`)💦

 

私がちょっと恐怖を感じ出したところで、そのモヤはフッと消えました。

 

あれは一体何だったんでしょうか・・・。

もしも幽霊だったとしたら、なんだか私を見ているような感じでした。

それから今までに特に悪いことは起こってないので、良い霊だった・・・と信じたいです。(^_^;)

本当に不思議な体験だったな・・・。