みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

これしかないでしょ! 

今週のお題「やり込んだゲーム」

・・・・・・。

迷いました。

書くかどうか、めちゃくちゃ迷いましたが・・・

やはり、自己紹介文で「ゲーム好きですっ」とか書いてるぐらいなんだから、この話題は書かねばならんっ!! ٩(๑`^´๑)۶

だから、書きまっす!!

 

前にも書きましたが、私のゲーム人生は短く(^_^;)今までやったゲームは数タイトルしかありません。

主なものは・・・

 

☆マイクラ

☆あつ森

そして、

スプラトゥーン2!

 

他にもテトリス桃鉄、マリカなど、単発的に何個かはしてますが、たくさんやったな・・・というのは上の3つ。

 

でも、1000時間以上・・・となると、なかなか超えられませんよね。

(^_^;)

イクラはかなりやりこんだ感じでしたが、600時間くらいでした。

あつ森も一時期集中的にやりましたが200時間くらいですかね・・・。(^_^;)

 

しかし、ただ一つだけその【1000時間】という大台を優に超えるものがありました。

それは、

スプラトゥーン2】です!

今も継続的にやってるのは、これだけです♫

 

子供がプレイしているのを見てなんとなくやってみたくなり・・・引き込まれ、子供に煽られムキになって、できない自分に腹がたち、練習を続け早1000時間・・・というか、もうそれ以上・・・💦

 

そんなに費やした意識は全くありませんが、それこそ「気づいたら・・・」って感じですね。ははは・・・。

 

なぜそんなに続けられるのか??

 

理由は私の場合3つあると思います。

1つ目は、私の性格上やりだしたら何でも〈上達するまでやりたいタチ〉だから。

2つ目は、上を目指さずにはいられなくなるスプラの闇。

3つ目は、スプラをすることによって息抜きができて毎日の楽しみとなっているから。

 

上達していってると感じると嬉しくなるし、リグマやサーモンランで目標を達成できるとまた楽しい。

私にとっては確実に毎日の生活の中で、楽しみであり息抜きであり、なくてはならないものの一つですね。

ゲームをしない人には全く理解できないし、バカバカしい・・・と思えることだと思います。

私もかつてはそうでしたし、冷静に考えれば、そんな時間があるなら他のことしたほうが良いんじゃない?とも思えます。

わかってます。わかってるんです・・・。そんなことにうつつを抜かす歳でもないってことも!(´;ω;`)

でも、睡眠時間を削り朝眠くても、コントローラー修理に何度もお金をかけても(^_^;)、

今はまだ自分のスプラのウデマエに全く納得できないので、時間の許す限り練習を積み、もっと役に立てるようになりたいです。

 スプラが大好きなんです。

めざせウデマエX。笑