みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

子供の声のしない部屋。

 ついに長くて短い夏休みが終わりました。

 

子供達が今朝玄関から出ていったあと、急に訪れた無音空間。

夏休みに入ってからは朝イチから子供の声やわちゃわちゃ感があったので、こんな無音は久しぶりで・・・忘れていました。

 

子供達がいるとなんか色々目に付き口を出してしまったり、子供達が話しかけてきたり、遊びの相手をしたり、勉強を見たり、喧嘩の仲裁をしたり・・・

なんやかんやでずっと喋ってる。(^_^;)

そんな生活が1ヶ月以上続いていたので、急にシーン・・・とした室内になってなんだか戸惑いました。笑

 

そして今、久しぶりに一人の空間でディズニーピアノ曲集を聞きながらこのブログを書いています。

しばらくこんなにピアノの音をハッキリ聴いたことなかったな。

ピアノ曲をかけても周りがうるさすぎてほとんど聴こえない・・・(TOT)ってな状況だったので。

本当に久しぶりです。

 

ピアノの音って良いですよね。

本当に落ち着きます。早く落ち着いて生ピアノ弾きたい・・・。そう心から思います。

こういうディズニーの曲集とかも弾いてみるのもいいなぁ・・・この曲集アレンジいいなぁ。楽譜あるのかなぁ?・・・そんな事をぼんやり考えながらパソコンをポチポチ。

自分のことだけを考える時間、こういう時間も必要ですね。

子供が居る空間はそれはそれで本当に幸せの詰まった空間です。子供の声がないと寂しくもあるし、姿が脳裏にしょっちゅう浮かぶ。

ですが、やはり・・・自分だけのこんな時間も至福です。