みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

ヨガで筋肉痛

先日、今月頑張りたい事というお題で

「運動を生活に取り入れたい!ヨガをします(๑•̀ㅂ•́)و✧」

と宣言した私。

 

ちゃんとやってるかって!?(←誰も聞いてない・・・www)

やってますよ!ちゃんとやってます( ̄ー ̄)bグッ!

やってはいますが・・・

 

本当に筋肉全然ないなぁ・・・💦とちょっと情けなく思っています。

 

ほんの一日に10分程度の軽いやつを数日続けただけなのに、

全身軽く筋肉痛(^_^;)

ヨガで筋肉痛ってなるんですね。

太ももとふくらはぎ、二の腕がイタイ〰(´;ω;`)

 

ヨガの動画って、ホントに色々ありますよね。

いざやると決めてから、どれに取り組もうか色々目移りして迷いました。

色々やってみたい気持ちはありますが、私は初心者だし、血流とかが特に悪い気がするんで・・・

取り敢えず「全身の代謝を上げるフローヨガ」っていうのに取り組んでいます。

 

これを1回やり終えると、全身に血液がドバドバ流れてるのを感じます。特に足!

 

大げさ?

うーん、、そうかもしれませんが、私的には、、まさにそんな感じですっ!

それだけ普段血流が悪いんだろうな・・・って感じます。

 

いや、そんな大した動き全然してないじゃん!

って感じなんですが、やってる最中もポーズとるのに筋力ないから支えられなくてプルプルぶれるし、かなりキツイ。

それで軽く筋肉痛になっております。(^_^;)

キツイけど、とても気持ちいいです✨

 

でも、今回始めて本当に良かったなぁと思います。

全然大したことではないですが、全く運動に縁のない私にとっては大きな一歩。

老後も元気に動きたいですから(笑)この習慣を自分なりに続けて健康を維持できる体作りをしていけたらなぁ・・・と思います。

今のプログラムを軽々出来だしたら(今は息も絶え絶えなので・・・💦)

他にも色んなヨガをやりたいな。