みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

残りの人生、何ができる。何がしたい。

5月になりました。

早いですね(^_^;)

 

外の風が気持ちよくて、こんな時は景色の良いオープンカフェでのんびりコーヒーでも飲みたいな。。と思う今日この頃。

 

思うだけでそんなゆとりは全くありませんが(笑)

 

何も考えず、ゆっくり景色見てコーヒー。。

ついでにその後も何もしない自由な1日。。

一生のうちに是非やってみたいことの1つです。(笑)

 

毎日の日課をこなして毎日が過ぎていく。そしてきづいたら、もう5月( ゚д゚)ハッ!

 

ピアニストのフジコ ヘミングさんが亡くなったと聞きました。

一度コンサートに行ってみたかったので残念です。

 

フジコさんは波乱万丈の人生だったそうですが、ピアノに一生をかけた、これは頑張ったって人生だったのではないかと思います。

 

さて、私は?と考えてしまいました。

何か頑張った。って言える人生で終われるかなって。

日々の生活に追われて、、でもそれだけでは嫌なので、できる範囲で何かと取り組んではいますが、

この調子でいくと死ぬまでに何も満足できそうにないなって思います(^_^;)

 

満足するってことは、達成感、成果。。

うーん。。

 

私は庶民なんで何か偉業、、、とか絶対無理です。(苦笑)

 

突然ですがユーチューバーのデカキンさんが、目標を打ち立ててクリアしていくのを見た事があります。

えらいなって思いました。

 

そんな感じで私も自分なりの目標を打ち立てて、クリアしていけばちょっとは人生満足できるかなって思えます。

 

残りの人生あと50年!って勝手に言ってますが(笑)いつ終わるかわからないんで、とりあえず小さい単位で達成感を積み上げていきたいです。