みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

生活の中に運動を!

今週のお題「今月の目標」

・・・ということで、私、もう何年も「しなきゃな・・・」と思いつつやってこなかった「運動」を取り入れて行きたいと思います!

それこそ、每日歯を磨くように、每日掃除をするように、每日コーヒーを飲むように、每日スプラをするように(笑)

每日の日課として・・・每日やらなきゃ気持ち悪い!!なんか調子でない!

くらいの域まで持っていきたいな。

と、思っています!!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

生まれてこの方、私の生活の中に「運動」という文字はほぼ存在しませんでした。

する運動は、学校でやる体育くらいでした。

好きじゃないです。ハイ・・・(^_^;)

 

ですので、大人になっても特段やる機会もなく、やる気もなく・・・って感じで来ていましたが・・・

 

歳をとってきたせいか、最近めっきり疲れやすくなりました。

そして、筋力の低下が気になる・・・。

 

先日、ちょっとした坂道・・・と言ってもこの坂道かなり急坂(^_^;)なんですが・・・

を登った時、頂上付近でもう足が前に出ないくらい疲れてしまいました。

_| ̄|○ il||li ヘトヘト💦

 

1年前くらいは、まだ余裕があってスイスイ登れていた気がするのに、こんなちょっとの事で足が悲鳴をあげるとはっ!!!???

 

相当の自らの衰えを感じたわけです。

 

足は第二の心臓・・とも言いますし、今からこんな調子では本当にこの先恐ろしいな。。と危機感を持っています。

それに、めちゃくちゃ体も全身ガチゴチな感じで辛い・・・。

血行悪い&筋力低下って所でしょうか。。。。(~_~;)

 

もう、これは嫌だけど、面倒だけど、やりたくないけど、

やるしかない!!💦

 

そこで、この運動嫌いの私に何ができるのか、生活に取り入れやすいものは何か?考えてみました。

 

今流行の(?)ジムとか?何かスポーツのサークルに入るとか?

こういう方法もありますが、私には向かないな・・・と思います。

他人に見られるのはイヤ。人と関わるだけで疲れちゃう。行くのも面倒だし、時間に縛られる。第一にお金かかるからイヤ。

・・・ほら、だめでしょ?(苦笑)

文句ばっかり言って本当にゴメンナサイって感じです。。(´;ω;`)

 

ですので、家でできることで多少は興味あること・・・と言ったら

おうちヨガ

です(*^^*)

 

今は本当に便利な世の中になりました。

動画の中に沢山の先生がいらっしゃいますよね。✨

実は時々、見ながらやってるんですが本当に気分が良くなるし、体も軽くなるんですよ!筋力めちゃ使うしいい運動になるなって感じます。ちなみに私のお気に入りの先生は真理子さんです(*^^*)

 

もちろんヨガもきちんと先生に付いてスタジオで指導を受けたほうが正しくできて良いのはわかってはいますが、とにかく時間に縛られると生活リズム的に無理なんで、動画を見ながら見様見真似で少しずつ每日やっていきたいと思います。

後は、できるだけ歩く!です!

こんな感じで、これからは運動を日課に!!

取り敢えず10月の目標としては

運動の習慣化

を目標に頑張って行きたいと思います!