みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

思いっきりマイクラしたい!という話。

マインクラフトが思うようにできないことに、最近気付きました。

車酔いのように酔ってしまい、30分が限界なんです。

 

一番マイクラをやっていた時は5年程前。

その時は「酔う」なんてことは全く無く、快適に何時間もできていました。

 

が・・・最近は、始めてから5分もたたないうちに気持ち悪くなってしまう。

(泣)

そんなに気持ち悪ければしなければいいんじゃないの?

って感じなんですが、なんだか最近無性にマイクラ気分になるんですよね。(笑)

 

5年前にゲームとしては取り敢えずクリアしてるし、その時に建てたかった建造物とかも一通り造り、私的に満足してしばらくの間マイクラからは遠のいていました。

 

でもなんだか一周回ってまたマイクラ気分が湧いてきたんです。

 

今度は、エンドラ倒すのが目的ではなく、建造物に凝ってリアルな「都市」を作ってみたいんです。

 

イクラって、コツコツ物を集め、コツコツ作っていく。そういう作業が私、大好きなんですよね。それに素材を集めてく時の音が心地良くないですか?

時々無性に

「岩掘りたい。土掘りたい」

とか思ってしまいます。(笑)

 

完璧自己満足な世界ですが、コツコツ作っていってヨーロッパの街並みチックに仕上げてみたい。

だから!

酔って画面見れないなんて死活問題でしょ!?

なんかいい方法ないかなぁ・・・と今試行錯誤中です。

動作をゆっくりしてみるとか、数分に1回立ち画面から離れるとか・・・。

まだ「これだっ!!」って方法に巡り会えてませんが、色々試してみたいです。

また思いっきり、気分良くマイクラができる日が来るかなぁ・・・(悩)