みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

お風呂で温まっていますかって!?!?

今週のお題「お風呂での過ごし方」

・・・とのことですが。

 

私の今現在のお風呂の過ごし方は、すっごくシンプル。

 

必要最低限の事を至って無表情でこなし、シャワーのみで仕上げております。

ハイ。終わりです。

全然心も体も温まれません。

 

・・・・・寒くなってきましたよね。

・・・・・そろそろ每日湯船につかりたいです。

・・・・・お風呂に入って色んな意味で「心地いい」と思いたいです。

これが本音。

 

借りぐらしのこの家に住み始めて3ヶ月ちょい経ちますが、

湯船に全くつかれていません(´;ω;`)

バスタブがある事情で使えませんので、シャワーのみが続いています。

しかも色んな理由でお風呂に入っても全然リフレッシュできません。

そのせいか、每日すごく肩が凝るようになってきました。(旦那さんも同じく)

お風呂って、健康を保つ意味でも本当に大事な事なんだなと実感する今日このごろです。

 

ただただ今は、数ヶ月後に訪れるであろう新しいお風呂に夢を馳せるのみ。

きっと気持ちいいだろうなぁ・・・(*´∀`*)

 

なので、新しいお風呂になったらやってみたいことを書いてみたいと思います。

 

私の理想その1

・・・香りのいい入浴剤を入れて10分くらいボーッとしたい!

何も喋らず、何も考えず、ただただ香りと温かさを感じたい!

 

私の理想その2

・・・セルフマッサージを週1くらいでしたい!

若い頃はこんな私でも美的意識がまぁまぁ高くて(^_^;)入浴時にスクラブでマッサージをしたり、ツボ押し器具を使ってマッサージをしたり・・・してました。

時間がかかるので子供が出来てからは全くできなくなりました。

 

まぁ、このくらいです(^_^;)

 

とにかく、入浴自体が色んな意味で快適であり、気持ちも体もリフレッシュできる時間になることが理想です。

そんな入浴タイムに憧れます。