みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

脳みそ汚染されてる(笑)

今朝ニュース番組の『THE TIME』を何気に見ていた時、ちょっと自分で自分が可笑しかったので今日はその事を書きます。(笑)

 

ご存知の方も多いと思いますが、その番組には

【バズったワードデイリーランキング】っていうコーナーがあります。

 

「へー今の若者にはこんなの流行ってるんだ・・・」とか毎回、面白がって見ているのですが・・・

 

そのランキングの中に

「鮭めっっっっっちゃ来てた」

って項目が今日はあったんです。

 

普通ならきっと魚の鮭を一番に思い浮かべるのでしょうが、私は違いました。

 

それをひと目見て私は

サーモンランでの鮭の大群

・・・・を思い浮かべてしまったんです。

(^_^;)

 

サーモンランとは、大人気ゲームのスプラトゥーンのアレです(笑)

 

前に、スプラトゥーンの話題もランキングに入っていたこともあったので、何の疑いもなくそう思ってしまいました。

 

どんな内容が話題になったんだろー😀✨

 

サーモンランのおもしろ映像とかを想像しながら、その項目の内容が発表されるまでワクワクしながら待っていたんですが、、、

 

内容は「北海道に遡上する鮭の数が例年よりかなり多い」という内容で、普通の魚の鮭の映像が映し出されました。

 

まぁ・・・そうだよね。

 

それが普通だって思っていながら、スプラの鮭の事を一番に考えてしまった私自身にちょっと笑えました。

 

私の脳みそ、かなり汚染されてるなって。(笑)

でも勘違いとはいえ、朝からそのことで笑えたので、なんか良かったです。