みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

思い立ったが吉日

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

もっと早くやっとけば良かった、、というか

もっと早くからやっとけば良かった事なら

ハッキリ言って

たくさんあります(笑)

 

色々と支障の出だした最近、ヒシヒシと必要性を感じてやりだしたことが何個かあります。

ギリギリにならないと本気になれない性格な自分(_ _;)

ホントにもっと早くからやっとけば、、、って思うことが多々あります。

 

中でも大きいのが

運動面、それと本業のピアノに関して。

 

運動面では、もっと若い頃から日常的に体力作りをしとけばよかったです。

 

元々超インドア派な私は、運動といえば学校の体育の為だけしかしてなくて。

 

若かったし全然不調もなく、必要性を全く感じていませんでした。

 

しかし、30代前半から。。

採血時には血管が細すぎて毎回「細いですね~。。ちょっと叩きますね。」と必ず叩いて刺激。

それでも血管がなかなか出ないみたいで

「う~ん、、やってみますね(^_^;)」と、お試しみたいに針刺されて、かなりの確率で失敗(_ _;)

「針変えますね(^_^;)」と細い針で採血。

「血が止まってしまった」と言われた事もあったり。。

 

そんなことあります!?

 

「もうちょっと運動したほうがいいですよ」

と毎回言われてしまいます。

(_ _;)

 

まぁそんなこと言われたりしても不調が感じられない間は運動皆無な日々を送っておりました。

 

しかし!

 

もう最近、貧血や下半身の冷えが酷くて。。

もろに血の流れの悪さで毎日不調(泣)

 

なるべく動いたり、ヨガを毎日してしのいでますが、ホントにもっと若い頃から運動に取り組んで血管と筋肉を鍛えとけば良かった。。

後悔です。_| ̄|○

 

ピアノ面はというと、

「レパートリー曲をもっと増やしとけば良かった」です。

今までひと通り出来上がってもすぐ忘れ、次、次と曲をすすめて。

レパートリー曲と呼べる曲はほぼありません。

人前で演奏しようと思えば、かなり真剣に練習し直なければ(^_^;)

という状況。

最近ピアノ教室を再開したので、いずれは発表会で講師演奏するかと思うと、レパートリー曲の無さが心底怖い。

もっと前からためておけば良かったです(T_T)

 

まぁ後悔ばかりしてても仕方ないので地道に取組んでいくしかないです。ね。