みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

自分の最大の味方は自分

お題「自分を励ます言葉

 

自分を励ます言葉

 

私はいつもこうです。

「大丈夫。大丈夫。。」

 

何かに行き詰まって心のどこかで

「・・・無理かも。できないかも・・・」

って弱気な気持ち、投げやりな気持ち、逃げたい気持ちなどが顔を出しても、この言葉を心の中で念仏のように唱えて、もう一度踏ん張る。

 

大丈夫は色んな場面で使えます。

 

救急に行こうかと迷う程、体調が悪い時

少々対人恐怖症の私。人とうまく話せるか不安な時

自分の子育てに不安を感じる時

ピアノの譜読みがうまく進まなかったり、思うように表現できない時

発表会でステージに立つ前

ゲームのステージをなかなかクリアできない時

 

まぁ、色々です。(笑)

ワタシ的には結構効くので、良かったら皆さんも試してみてください。