みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

おうちヨガを2週間続けた感想など

健康のために【おうちヨガ】を継続して取り組むぞっ!

と決意した私。

このブログで決意表明して以来、地味に続けておりました(^_^;)

 

開始してから2週間ほど経ったので、経過や感想など・・・振り返りをしてみたいと思います。

 

まず、開始してはじめの4・5日間くらいは、体が重くポーズを取るのも一苦労💦

始終、足や腕がプルプル・・・やっとの思いで体を支えていました。

そして全身は常に軽く筋肉痛・・・という感じでなんとなく始終ダルい。

おまけにヨガ中は息も絶え絶え。(どんだけ体力無いんだ・・・って感じです。情けない。。)

 

初めの一週間は、

キツイなぁ。面倒だなぁ。

・・・と、取りかかるのを躊躇う思う日も多々ありました。

「今日は休んじゃおうかな・・・」と怠け心が顔を出したり・・・。

 

しかし、なんとか重い腰を上げて義務的、強制的に続けました。

でもまぁ、取り掛かりは億劫でも、やり終えた時はいつも爽快な感じは感じていました。

 

その半ば自分の中では【強制的】なやり方で、決していい取り掛かり方ではないとは思いますが(;^ω^)気づいたら2週間を過ぎていました。

 

時間の都合上、何日か出来ない日もありましたが、ほぼ每日できました。

我ながら頑張ったと思います。(笑)

 

そして最近では、やるのが当たり前、やらなきゃ気持ち悪い・・というように、生活リズムの中にうまく取り込めてだんだん習慣化してきたように思います。

 

しかも、ポーズを取るのもだんだん楽になってきました。

 

まだプルプル軸はブレたりはしますが、前より深く曲げられるようになったり、ポーズを持続してとることに苦を感じなくなってきました。

そうして(うまくなってるなぁ)と感じて、自分で嬉しい気持ちになり、もっと上手になりたいと向上心も芽生えてきました。

 

そして何より嬉しいのが、最近普段の生活で足取りが軽くなってきたように思うこと。

なんか体が軽やかになった気がします。

 

ちょっとだけど筋肉付いてきたかな?(*´∀`)

と自己満足。(笑)

筋肉=健康への第一歩♬

とか勝手に思ってるので、なんかかなり嬉しいです。

・・・・もちろんまだまだ全然ですけどね。。(^_^;)

これからも私の唯一の【運動】として続けて行きたいです。