みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

なかなか行けない旅行

さて、コロナが一段落してきて世間では日常が戻りつつある・・・そんな気配ですね。

日常が完全に戻ったら皆さんは一番に何をしたいですか?

 

同僚や友人と飲み会?

思いっきりショッピング?

マスクを気にせず歩く?

うちの子どもたちは、思いっきり外で友達と遊ぶ!って言いそうだなぁ・・・。

(笑)

私は断然、

旅行に行きたい!!!

です(≧∇≦)b

 

コロナがあるのでここ2年位は毎年の楽しみにしていた家族旅行はおあずけとなっていました。

旅行どころか、近場のデパートなどへのお出かけも自粛していました。

もしその時に感染したらみんなに色々言われるし・・・みたいな。(^_^;)

田舎は特に面倒くさいです。

それでもどこかに行きたくて、身近なところで行ける所、行きたい所を計画はしていたのですが(もちろん日帰りで)計画してた日にちくらいになると天候が悪くなったり、

コロナで非常事態宣言が出て県外へは出れなくなったり・・・という感じで延期、また延期・・・となっていました。

(´;ω;`)

しかし、今回はそろそろ行っても良さそうな雰囲気になってきましたね!

 

私が今年の頭からずっと行きたかったのは、

宮崎🌊

です(*^^*)

 

宮崎、大好きなんですよね〰❤

 

あの、南国感あふれる雰囲気、開放感のある景色。宮崎に入ると空気感がガラッと変わるのを感じます。

その雰囲気がとっても好きなんですよね✨

 

宮崎には何度も、、若い頃から、それこそ毎年ドライブがてら行っていました。

ホントに何度行っても飽きません。

海もきれいなので海水浴も良いのですが、観光地ということもあって、名所もたくさん!

今回はどこに行く?

ってな感じで、たくさん見どころがあります。

 

中でも、今年特に行きたかったのは・・・

鵜戸神宮 と サンメッセ日南

 

みなさんご存知ですか?

 

鵜戸神宮は、【運玉】を海にある岩場の穴に投げ入れるのが有名な所ですよね。

景色もとても良いし、神社としては珍しい(下り宮)のかたちで、洞窟の中に参拝する感じです。

なんだか普通の神社と雰囲気が違ってとても印象深い神社で、何度か参拝させて頂いたことがあります。

 

それに、ウチが子宝になかなか恵まれず行き詰まっていた時、子宝祈願でお参りに行き、その後、有り難いことに待望の赤ちゃんを授かることが出来た・・・という思い出深い神社でもあります。

そんな思い出の神社なんですが、それ以来〈お礼参り〉に行けてなかったので「行きたいね」と旦那さんと話していました。

 

サンメッセ日南は、あのイースター島から正式許可を得て建てられた・・・という

モアイ像

雄大な海をバックに鎮座しているところです(*^^*)

 

若い頃に一度行ったことがあり、子どもたちにも見せてあげたい・・・という気持ちで計画していました。

 

この2つ、に、是非とも今年中に行きたい!

 

そしてこれも忘れてはいけない!

チキン南蛮!!!

(笑)

宮崎のチキン南蛮は、しっかり漬け込んでいるのでちょっと味は濃いですがジューシーで絶品ですよ!

 

まだ行ける予定は一つもないんだけど、こんな計画を一人でもくろみ、妄想して一人でニヤニヤする・・・

その瞬間がちょっとした私の幸せタイム。(^_^;)

でも、できれば本当に今年中に実現させたいな・・・。