みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

夏休みですねー。⛱

今年も始まりました。

子どもたちの夏休み。

夏休みって、無限土曜日って感じがします。(笑)

 

私の子供の頃を思い返すと、あまり夏休みに良いイメージはないですが(^_^;)

学校のほうが楽だなぁ・・・と感じていました。

家自体があまり好きでなかったし、自由研究やら〇〇観察やら、ラジオ体操やら・・・いつもより面倒だなぁ・・・って。(笑)

 

私のコトはさておき・・・子どもたちにとってはパラダイスなんでしょうか・・・。

ちょっぴり朝寝坊もできるし、授業もないし?

 

昨夜も

「明日から休み〜よっしゃ〜♫」

と雄たけびをあげていましたし、今日もとっても楽しそう。。

何にせよ子供が楽しそうなのは見ていて嬉しいです。

子供と過ごす夏休みも、冷静に考えたらあと10年無い・・・。😨

コロナのせいで自由に気ままに出歩けませんが(´;ω;`)ちょっとでも非日常をみんなで味わいたいな・・・と思います。