みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

最近ハマっていること

最近ハマっていること。

それは、毎朝の【辛子納豆】です!

 

最近・・・というか、正確に言えば半年くらい前からかな。

 

前から納豆は「健康のため」「手軽に栄養補給(したつもりになる)ため」

・・・・まぁ、そんな感じで(^_^;)普通に食べるけど、執着はしていませんでした。

 

納豆に付ける「からし」も、付属で付いていれば混ぜるけど・・・ってな程度で、そんなに重視はしていなかった。

 

でも今では、【辛子納豆】が毎朝の楽しみになっています!

 

朝起きたら「もうすぐ食べれる❤」とウキウキ。。

食べたら満足するのですが、夕方になるとまた食べたくなる・・・。

 

中毒かな・・・。(^_^;)

 

半年前、急に辛子納豆にハマった当初は(よくよく考えると、なぜ突然あんなにハマったのか全くわからない・・・)、一日に2パック、3パック・・・と、

昼ごはん納豆だけでいい!!

くらいの勢いで食べていました。

 

が・・・!

ふと気になりました。

 

・・・納豆って、1日何パックまで食べて大丈夫なんだろ???って。

(・・?

 

そこで調べてみると、何やら色々書いておりまして・・・読みながらちょっと冷や汗も出てきたのを覚えています。(笑)

 

簡単に言うと・・・

 

納豆は適量なら体に非常に良いですが、食べ過ぎは体に毒。

納豆の食べ過ぎで「痛風」になることもある

・・・とかなんとか!!!???

 

そうなんだ・・・。そうだったんだなぁ・・・・。

 

ひどくガッカリしました。

 

まさか、あの質素代表👑みたいな【納豆】で、痛風になるかもしれないなんて。。

無知の私には思いも寄りませんでした。

 

痛風

って、なんかすっごく良い物毎日たくさん食べたらなりそうなイメージじゃないですか?(←偏見。思い込み(^_^;))

 

もし仮に、私がその【痛風】になったとしても「納豆食べすぎてなりました」って言って信じてもらえるイメージは全くありません。

 

まぁ、とにかく

納豆は食べたいけど、痛風にはなりたくはない!

とその時危機感を感じ、その日から1パックのみにしました。

なので、今では毎日の密かな楽しみなのです♫

毎朝起きるの嫌だけど、「辛子納豆❤」と思えば気持ちが上がります(笑)

【辛子】と言っても

からし

ねりからし

種類がよくわからないけど色々ありますよね。メーカーも色々だし。

安いのは辛味が物足りなかったり、風味がイマイチだったり・・・。

そんなこんな色々試している内に、旦那さんがある辛子を買って来てくれました。

旦那さん曰く「他のよりちょっと高かった」と言っていたので使うのが勿体なかったですが、これが一番【辛味、風味】が効いていて、少量で満足できる・・・ので結果一番リーゾナブル☆と思ったので、最後に紹介したいと思います😁

これです!!

さすが【料亭】と思いましたよ。はい。

もし辛子好きの方がいらっしゃったら、ぜひ試してみてくださいね。(*^^*)

もう、、もはや

「辛子納豆」が食べたいのか「辛子」が食べたいのか・・・自分でもよくわからなくなってきていますが、程々に・・・楽しみたいと思います。