みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

野菜は食事において主役級である。

今日の夜ご飯は何にしよ・・・・?

每日考えない日は無いですよね(ToT)

 

私はここ3ヶ月は每日の悩みのタネの1つです!(←大げさ)

 

前は1週間分の食材を週1でたんまり買い出していたので、野菜などのストックを色々組み合わせて、料理にバリエーションをもたせる事ができていたので、あまり〈今日のおかず〉を考えることに困ることもなく。

 

でも今は、ストックできる品目が限られているので、おかずにかなり偏りが出ています。

だから、每日スーパーで悩。悩。

 

食事のメニューを考えるにあたって、【野菜】って大きな要素じゃないですか?

 

肉や魚だけでは、品数も限られるし、なんか体に重いし・・・。飽きちゃう。

野菜のおかずが欲しい。

私だけかな・・・(笑)

 

体のバランスを整えるために、色んな種類の野菜をを家族に食べさせたい!

まぁ、これは表向きの理由ですが・・・(笑)

 

一番の理由は多分これ。

⇒何を隠そう、私、野菜が大好きなんです!(*^^*)

 

肉も魚も好きですが、やはり野菜が一番好きなんです。

 

そのまま食べてもよし!

肉や魚と組み合わせても良い。

野菜だけだって立派なおかずになれる。

そして、食べればなんとなく健康になった気がする・・・www。

 

以前1週間分を買いだしていた頃は、買い物カゴいっぱい野菜を買っていたものです。

だから、今、めっっっっっちゃ野菜が足りない気がします。

いや、気がする・・・ではなく、本当に足りません。

 

もっと気軽に色んな種類の野菜を買いたいし食べたい(´;ω;`)

今、1日のうちに野菜をちょっと食べる度に、

幸せや〰❤野菜が死ぬほどおいしいよー!!

・・と思います。はい。

(笑)

めちゃくちゃ野菜に飢えてるなぁ・・・と思う今日このごろ。。

 

まぁ、そうはいっても、こんなに野菜不足を感じているのは私だけみたいなんですが・・・。

 

前の家でも子供達から

「野菜が多すぎる・・・」

と言われていたので(;^ω^)

子どもたちにとっては【今】でちょうどいいのかも。。

でも!

私は、早く野菜をモリッと満足行くまで食べたい。。

そんな日は・・・あと何ヶ月後かな??

(´;ω;`)