みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

好きな季節到来でテンション上がる

突然ですが、皆さんは季節の中で、いつが一番好きですか?

私はダントツ【秋】です。(*´∀`)

 

子供の頃からダントツで🍁秋🍁が好きでした。

 

それなりにその四季折々で良さはあるんですが、秋以外は嫌なことがあったので何も悪いところのない秋を好きになったのかな。

 

子供の頃のイメージは・・・というと(^_^;)

 

花粉症がひどく、眠れないほど苦しんでいたので🌸春🌸は憂鬱。

クーラーがないので暑くて過ごしにくい🌊夏🌊は地獄。

年末には父親が帰ってくるので、家に居づらくなるし、たばこ臭い、每日愚痴を聞かされる、夫婦喧嘩を見なくてはいけない。・・・と、いいイメージの全く無い年末年始というイベントがあるので❄冬❄は大嫌い。

 

・・・ってな感じで、なんか好きになれませんでした。

 

その点、秋は夏の暑さが落ち着き過ごしやすくなり、読書の秋、芸術の秋・・・というように、私の好きなものに取り組みやすくなる所も昔っから大好き。

 

 

それに何より秋って、空気感が良いです。

ちょっと乾いた冷たい風がとても好き。

そして、どこかから香ってくる金木犀の香りも好き。

空もなんか透明感があって、光の当たり方が変わり山がいつもより美しい。

いい事づくしの秋。

 

そして、やっと今年も「秋がきたなぁ・・・」と思える時期になりました。

クーラーを入れなくても心地良い風が入ってくるし、ちょっといい香りも(*^_^*)

f:id:mi-san358:20211015123211j:plain

こんな風に、涼しさを求めて移動させ畳に直置きでやっていたピアノ練習も、もうオサラバ!ちゃんと専用の台に乗せて練習できる♫るんるん
ペダルも付けられる(´;ω;`) ←切実

・・・ほんとは生ピアノで練習したいですが、そこは我慢。。。。(笑)

 

とにもかくにも過ごしやすい今のうちに、色んな秋を満喫して有意義な時間を過ごしたいです✨